TEL

冷え・むくみの悩みはインナーマッスルセラピーで | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 冷え・むくみの悩みはインナーマッスルセラピーで

冷え・むくみの悩みはインナーマッスルセラピーで

2017.12.06 | Category: 未分類

おはようございます!!たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院です!!
冷え込みを感じる本日週の半ば。昨日までは暖かかったのに今朝は冷えを感じますよね(-.-)
こんな時は布団に縮こまりたくなりますよね。。
気温差も出ていることにちなみ風邪が流行っています。ウガイ手洗いを行い風邪ひかないように心がけましょう!!
さて本日は「冷え」についてお伝えいたします。
bl-flow-before
冷えというと、こんなことはありませんか?
①手足が冷えてなかかな寝付くことができない。
②朝起きてもスッキリせず一日中身体がだるさを感じる。
③顔や足のむくむ感じがある。
④生理痛や生理不順の症状が出てくる。
これらに共通するのが「冷え性」による症状です。
冷え性というのは、大元をたどっていくと自律神経のバランスの乱れにより引き起こされていると考えられています。
つまり、自律神経が正常に働かないことで、身体の隅々まで血液が送れなくなってしまっているのです!
その要因となっているのが、長時間同じ姿勢をとっていたり、姿勢が悪かったり、運動不足や過度なストレスの蓄積、生活習慣の乱れにより起こります。
メカニズムとしては、そもそも冷え性というものは身体の芯部が冷えることで起きてしまいます。決して表面が冷えていることで起きるわけではないのです。ちょっとしたマッサージなどでも表面の血流は良くできますが、なかなか深部まで行きわたりわたりません。インナーマッスルセラピー(深層筋施術)の場合は、筋肉の深層部に刺激を入れることで深部の筋肉のコリを改善することができます!つまり深層部から身体がポカポカ(*^_^*)という実感を得ることが可能です!

また悪くなった筋肉の改善だけではなくインナーマッスルセラピーは、筋肉の強化にも効果的です!
さまざまな状態に応じて、週1回30分の施術の繰り返し、といったようなことだけでなく、通院指導をいたします。
また、先月より”寝ながらにしてインナーマッスルを鍛える最新施術器具”を導入しました。
インナーマッスルセラピーだけでは補いきれなかった”筋力”をつけるために、当院では続々と始められる方が出ていきます。
筋力をつければ、上述したように血流がUPしますから、相乗効果バツグンです!!
男性も、女性も筋肉は必要です。インナーマッスルですから、ウェストが引き締まったり、見た目にはわかりづらいですが
健康的な筋肉を獲得することが出来ます。
ご連絡お待ちしております!!