TEL

交通事故の治療 | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 交通事故 > 交通事故の治療

交通事故の治療

2017.11.22 | Category: 交通事故

おはようございます。
たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院です!!
布団やこたつから出たくないという憂鬱さを感じる本日も冷える冷える冷える。。。
冬のように急に寒くなり憂鬱さを感じますよね。。。
気温が12月下旬並みの気温だそうです(+_+)
日の暮も早くなり17時前になると真っ暗。それ以降出かけるのに憂鬱さを感じますよね(ーー;)
さて暗くなると多くなるのが交通事故と言われております。
交通事故は命にかかわるもの。日常生活に支障をきたすもの。まったく支障をきたさないものなどがあります。
何もなかった!と思っていても後遺症というのがあります。
このぐらいの怪我なら大丈夫だろうと施術を行わなかったり、もう痛みがないから施術をやめちゃおうと途中で断念してしまうと後遺症となって残ってしまう事があります。
そのため交通事故後は早期から根本的に治るまで施術を行わなくてはいけません。
交通事故で起きる怪我は骨折や脱臼、捻挫、挫傷など様々ですが後遺症となりやすいのは筋肉の怪我です。
例えばむち打ちは交通事故の衝撃で首が大きく前後に揺らされた際に起きてきます。
むち打ちは痛みはもちろんのことめまいや吐き気などが出ることがあります。
それだけではなく、首肩周りの筋肉がガチガチになってしまい、肩こりや首肩周りの違和感などの症状もでやすくなります。
当院で提供させていただいておりますインナーマッスルセラピーという施術法は筋肉を対象として施術を行っております。
インナーマッスルセラピーは深層筋施術と言われるもので筋肉の深層筋に刺激を入れ施術をすることが出来る施術法です。
交通事故にて損傷する箇所は極めて深部の体幹深層筋と言われる部位がほとんどで、むち打ちなどは典型的な例と言われています!
交通事故後の身体の状態としては、季節の変わり目によくジワジワとなんとな~く辛い症状が出やすいとされています。
早期施術をきちんと行うことで、それも防げますし、少なくとも緩和できます。
決して我慢せず、無理しないで、早期改善を図りましょう!
何か症状についてのご相談も受け付けておりますのでお気軽にご連絡ください!
また交通事故は自賠責保険とは交通事故被害者様の為の保険がございます!
当院でもお取り扱いしております。
今施術ができるかできないかで将来痛みとして出てくるかどうかの勝負です。
皆さんの将来にまで交通事故の衝撃を引きずっていたくないですよね。
そんな方こそまた交通事故後で悩んでいる方こそ当院の施術がおすすめ!!
お待ちしております!
910101a4[1]