TEL

インナーマッスルセラピー(深層筋治療)でつらい症状からさよなら | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > インナーマッスルセラピー(深層筋治療)でつらい症状からさよなら

インナーマッスルセラピー(深層筋治療)でつらい症状からさよなら

2017.11.06 | Category: 未分類

おはようございます!たんぽぽ整骨院北口院です!
朝の冷え込みを感じる本日連休明け。今朝の気温が7度で今季一番の冷え込みだそうです(ーー;)
布団からでる憂鬱さを感じますよね。。。
なかなか暖房つけなかった方もさすがに使わないと身体がつらいという方がいらっしゃったのではないのでしょうか?
暖かくして風邪を引かないようにしましょう!
さて今回は当院が提供させていただいております「インナーマッスルセラピー」についてお伝えいたします。
みなさんは「筋肉」というとどんなイメージを持ちますか?
歩く・走る・ものをもつなどの何か動作をするときに使うというイメージを持たれる方が多くいらっしゃるかと思います。
実は筋肉というのは動かすためにあるのではなく、筋肉は使っていないように見えて実は毎日毎日使っています。
みなさんがいま座っている、立っている、歩いている、重いものを持っている様々なことをされているかと思いますが、
その時どのように動かし、どのように姿勢を保っているとおもいますか?
答えは「筋肉」にあります!!
筋肉は姿勢を保つため、体を動かすために毎日そして今も使っています。
ボディービルダーのように見せる筋肉は表層の筋肉で、使っていないわけではありませんが、ほとんど使っていないに等しいのです。
最近話題のインナーマッスル、深層筋と言われる筋肉。これが皆さんが身体を使う上で非常に重要になってきます。
これが使えないと・・・身体を動かすことはもとより、体の姿勢を保つということが出来ないのです。
つまり姿勢が悪くなります。最近は姿勢が悪い方がとても多いです。例えば猫背。これは癖だからではありません。支える筋肉が弱ってしまっているから。もしくは痛い場所をかばっている姿勢なのです。
つまりはみなさんが見えない深層筋の状態を良くしていかなくてはいけません。
とはいえ見えない部分をどうすればいいの?と思いますよね。。。
 
そんなときは当院へ!!当院は上記に記載した通りインナーマッスルセラピー、筋肉を対象に特にインナーマッスルに特化して施術を行っております。
身体がだるいな・・・痛いなという症状がある方はぜひ当院まで!
これから冬本番に差し掛かる前につらい症状を改善していきましょう!
つらくなるとなかなか治りにくく改善するのに時間を要します。。。その前にぜひ改善していきましょう!!
スタッフ一同、ご連絡お待ちしております!(^^)!!!
910101a4[1]