TEL

季節の変わり目にはご用心!困ったときは、たんぽぽ整骨院阿佐谷北口院へ! | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 季節の変わり目にはご用心!困ったときは、たんぽぽ整骨院阿佐谷北口院へ!

季節の変わり目にはご用心!困ったときは、たんぽぽ整骨院阿佐谷北口院へ!

2017.09.12 | Category: 未分類

こんにちは!

たんぽぽ整骨院阿佐谷北口院です!

今年の夏は暑い日が少なく日照時間が足りていないようです。

そんな中、ここ数日は気温が下がってきてどんどん秋になってきてしまいました。

夏から秋になると気温が下がる。

これは当然のことですよね!

涼しくなってよかったという方もいるかとは思いますが、こんな時期はお体のサインに注意を向けてください。

《七つの身体のサイン》

1.最近風邪を引いた

2.身体が重く動き辛い

3.身体のどこかに一時的な痛みがでた

4.食欲が減った

5.お腹が張ってきた

6.身体のラインが以前より猫背、またはそり腰になった

7.便秘

これらの自覚がある方はお身体の状態が悪化してきている可能性が高いです。

整骨院で対応できる症状は少ないと思う方が多いと思いますが、実はたんぽぽ整骨院阿佐谷北口院に来ていただければ対応できるパターンが多いです。

なぜかというと、これらのサインはお身体の筋肉が硬くなってしまって血流が悪くなることによって起こったりすることが多いからです。

今までに胃の調子が悪く、病院に行って検査をしてもドクターから「異常はないです!様子を見てください。」

と言われてしまった方が当院の施術を受けていただき、お帰りになる際にはお腹が空いてきちゃったとおっしゃった方がおります。

この方のように他の1.2.3.4.5.6.7に関しても血流が悪くなることによって、筋肉の状態が悪化してしまっているポイントを施術し、神経に酸素が届かない状態を解消していくことによって悩んでいた症状が改善していく可能性が高いです。

当院ではインナーマッスルセラピー(深層筋施術)をおこなっております。

血流の流れを悪くしている筋肉のポイントに主に手技で施術をおこなうことによって筋肉の修復を促し自己治癒力を高めていくことができます。

筋肉の自己治癒力を上げていくことができれば施術を受けておしまい。ではなく、筋肉の質を上げていきつつの施術になりますので、継続的に施術を受けていただくことによってますます改善しやすくなっていきます。

筋肉は細胞ですので一回の施術で一気に変化するものではなく、時間をかけて徐々に変化していきますので焦らず筋肉の質を変えていくことが大切です。

病院に行っても、色々な院で施術を受けても変化がなかったという方は是非たんぽぽ整骨院阿佐谷北口院へお越しください。

現在、無料体験を実施していますので来ていただければと思います。