TEL

トレーニングのアフターケアにたんぽぽ整骨院阿佐谷北口院! | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > トレーニングのアフターケアにたんぽぽ整骨院阿佐谷北口院!

トレーニングのアフターケアにたんぽぽ整骨院阿佐谷北口院!

2017.09.11 | Category: 未分類

いつもありがとうございます!

たんぽぽ整骨院阿佐谷北口院です!!

 

本日の阿佐ヶ谷は、お祭りで活気づいております!

やはりお祭りはテンションがあがりますね!

ですので、阿佐ヶ谷全域はお祭りでにぎわう人でごった返していると思いますので、こ阿佐ヶ谷に御用がございます時は、是非交通などにご注意なさって頂き、安全第一でお願いいたします。

 

太陽フレアの爆発が懸念されますが、じわじわと秋の雰囲気が阿佐ヶ谷にも訪れつつございます。

食欲の秋、読書の秋、運動の秋。

さて、心機一転、昨今のトレーニングブームに遅れまいと奮起するにも良い季節かもしれません。

夏に比べ、気温が緩やかに下がり始め、日常生活以外にもお体を動かるための余力が備わっているのもこの時期です。

そういった意味でも色々な事にチャレンジするには良い季節だと思います。

 

現代人の生活習慣により、若年~中年層の筋力低下が叫ばれております昨今、「ロコモーティブシンドローム」と言う言葉が世間を賑わせるほど、皆様の筋力低下は著しい様です。

ですが、一部の若年者の方を中心に「ボディデザイン」と言うコンセプトの基に、いわゆる筋トレにいそしむ方々も増えていらっしゃるのも事実です。

細マッチョ、ゴリマッチョ、メリハリボディ等々、ご自身が思い描く理想の身体を目指して頑張る姿は、純粋にわが身に置き換えて「私も頑張らねばっ」と考えさせられる次第です。

 

さて、いわゆる筋トレで、筋肉を効果的に肥大させる方法はご存じでしょうか?

・的確なトレーニング

・充分な休養

・きちんとした栄養

上記の項目が筋肥大における必須条件になります。

そして、軽視しがちなのが休養なのですが、休養の質によって、筋肥大の度合いも大きく上下する事も覚えておいてください。

「休養の質」ですが、ただ長くとれば良いというわけではなく、きちんととった栄養を、速やかに確実にトレーニングした筋肉に促さなければなりません、

栄養を送る器官は血液です。

血流が悪ければ、いくら一生懸命トレーニングをして、栄養を摂ったとしても、なかなか全身にいきわたらず身体が動かしにくかったり頭が働かないなどの症状が現れます。

当院が行っておりますインナーマッスルセラピーは日常の疲労や負担に起こる筋肉のコリを改善していき、血流を良くしていきます。

自分で動かしたり寝たり行ってもなかなか自分の力では難しくなり、施術を行うことで改善が見込めます!

辛い症状を早くなくしていきませんか?ご連絡お待ちしております!