TEL

トレーニングとインナーマッスルセラピーは好相性です! | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > トレーニングとインナーマッスルセラピーは好相性です!

トレーニングとインナーマッスルセラピーは好相性です!

2017.09.05 | Category: 未分類

いつもありがとうございます!

たんぽぽ整骨院阿佐谷北口院です!!

 

本日は、昨日に比べて気温が大幅に上がるとの予想でしたが、まだまだ比較的過ごしやすい、阿佐ヶ谷の午後です。

最近は、日照時間も短くなり、朝晩はだいぶ涼しくなりまして、このまま暑さのぶり返しがこなければ、季節も程よく秋に移行していきそうな気配さえ感じます。

 

秋といえば、「さまざまな秋」がございますが、本日はやはり「運動の秋」をテーマにしていこうと思います。

夏に比べて気温も過ごしやすくなり、体内のエネルギーも温存できる為、日ごろの運動にも余裕が出てくるのではないでしょうか?

トレーニング、特に筋肉発達の為のトレーニングにおいては、暑すぎず寒すぎずで、正しく打って付けの季節となります。

 

いわゆる筋トレですが、せっかく行うのですから、筋肉の量に質に改善を図っていきたいですよね。

筋肉を育む必須条件を三点上げさせて頂きます。

 

・適切なトレーニング

・充分な栄養

・充分な休養

 

以上となります。

まず、「適切なトレーニング」ですが、いくら重い物を持ち上げたり回数をこなしても、効果がなければ意味がありません。

ただ闇雲に我武者羅にやれば良いと言うものではないのがトレーニングです。

トレーニングは、やはり各個人で様々なバリエーションがございます。

そして、根本的に大事なのが、「継続が出来る」かということになります。

ですので、ご自身の生活習慣を見直し、上手に効果的に組み込めなくては長続きいたしません。

以上の事から、自身の「適切なトレーニング」のメニューを考えていきましょう。

 

次に、「充分な栄養」ですが、トレーニングとは、習慣化するまでの間、今までの生活から若干の「非日常」が発生いたします。

この「少しの非日常」が「日常」になるまでの間、今まで以上の栄養が必要になります。

習慣化して、「心地よい疲労感」に到達するまでは、充分な栄養補給が必要になります。

 

「充分な休養」。

これを見落とされる方が非常に多いです。

筋繊維は、運動行為によって損傷致します。そして損傷が修復される過程で、しっかり筋繊維を休め、更に豊富な栄養を送り込むことによって、筋繊維は過剰に修復されて肥大致します。

ですので、休養と栄養はセットで考えていただきたく思います。

 

以上のプロセスを経て、筋肉は育まれて参ります。

 

我々たんぽぽ整骨院のインナーマッスルセラピーは、筋肉専門の施術法です。

そして、インナーマッスルセラピーの作用の一つに血液循環の促進作用がございまして、血液循環が活性化されれば、上記にお伝えいたしました「充分な栄養」が筋肉により豊富に促される結果をもたらします。

 

トレーニングの効果をより高める為、是非一度当院のインナーマッスルセラピーを受けてみてはいかがでしょうか?