TEL

お身体の改善+筋肉をつける より健康なお身体はたんぽぽ整骨院北口院で | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > お身体の改善+筋肉をつける より健康なお身体はたんぽぽ整骨院北口院で

お身体の改善+筋肉をつける より健康なお身体はたんぽぽ整骨院北口院で

2017.09.04 | Category: 未分類

おはようございます!たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院です!

ひんやりと肌寒さが続く本日。雨が降ったり止んだりと気が晴れない週の始まり

天気に負けずに頑張りたいところではありますが、気温差により体調不良になりやすいという方にとっては悩みどころではありますよね。

そいう気温差などによる体調不良というのは自律神経が関わっていることが多いです。

涼しくなってきたことにより、身体を動かすのにちょうどよく運動を始めようと思う方が多くいらっしゃるのではないかと思います。

しかしながら、いざ始めようと思ってみたものの「何をしたらいいのか・・」「何ができるのか・・・」という思いとそもそも「怪我をしたらどうしよう・・」と思う面もあるかと思います。

そこで今回当院に導入予定の「indepth」というEMS装置があります。

ems

よくテレビや雑誌などで目にした方がいらっしゃるのではないかと思いますが、このEMS装置は、体幹の深層筋部分・足や腕の筋肉に刺激を入れて鍛える効果があります!

特に重要部分になってくるのが体幹です。

体幹というのは、体の幹の部分。イメージでいう家の大黒柱のようなもので、体の頭部と手足を除いた胴体部分のことで、頭と骨盤を繋ぐ体の中心にある筋肉のことです。

筋肉には表層筋のアウターマッスル(外側の筋肉)と深層筋のインナーマッスル(内側の筋肉)があります。

インナーマッスルというのは、主に骨を支えたり・姿勢を保つために働いている筋肉のことで、この筋肉が衰えている方が多くいらっしゃいます。つまり、このインナーマッスルを鍛えていければ骨がしっかり支えてくれることで姿勢が良くなり、猫背・反り腰の改善が図ることができます。

しかしながら、ご自身でトレーニングをしてもなかかな継続することができなかったり、インナーマッスルというのは体の内側にある筋肉なので、自力でトレーニングをすることができないなかかな難しい筋肉です。

なかなか短時間で効率のいいトレーニングを行うことができない・何をすればいいのかとお悩みをもつ方が多くいらっしゃるので今回導入予定の「indepth」というEMS装置で筋肉運動を紹介していきたいと思います!

寝ているだけで、必要な筋肉を効率よく刺激し、トレーニングを行うことが可能なのです!

近日導入する予定ですので、まずは手技でお身体全体の筋肉を良くしていき、EMS装置で筋肉を鍛えてよりよいお身体を維持していきましょう!