TEL

四十肩・五十肩 | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 四十肩・五十肩

四十肩・五十肩

2017.08.13 | Category: 未分類

こんにちは!いつもご来院ありがとうございます!

たんぽぽ整骨院北口院です!

陽射しは弱まっているものの。。じめーと暑さが感じられる梅雨のような暑さが続いておりますね。

最近の天気は本当に不安定が続いていてそれに比例するように体調も不安定になったりと感じられるかと思います。

体調管理には十分気をつけましょう!

今回は「四十肩」「五十肩」についてお伝えいたします!

四十代以降は、筋肉の衰えが促進し始める時期とも言われています。

sijukata02

肩周辺の筋肉は、非常に小さい筋肉が集合して複雑な動きを可能にしております。

小さい筋肉は、胸や背中、大腿部の大きな筋肉などと比較して、非常に疲れやすく、硬くなりやすいのです。

 

以上の事から、四十肩五十肩と言いますのは、筋肉の衰えの下り坂に差し掛かった年齢での、非常に致し方ない現象なのかもしれません。

更に、若い頃に投球など、肩を酷使されておりますと、やはり衰えから来る筋肉の萎縮や硬化によって、突然の様に痛みで肩が上がらなくなってしまったりも致します。

また普段から猫背の人は重心が前のめりになり、体の歪みが生じやすいため、四十肩・五十肩のリスクが高まりますので、「自分は猫背気味かも?」と心当たりのある方は普段から良い姿勢を心がけましょう。

そして、生活習慣が不規則で睡眠不足・偏った食事・血行不良を招くような強いストレスを感じながら生活している方もお気をつけてください。

肩の痛みや運動制限は非常に辛いものです( ˘•ω•˘ )

お身体には表面だけではなく内部にも大小さまざまな数多くの筋肉があります。

その筋肉に直接働きかけて痛みの原因を根本から改善しようとするのがインナーマッスルセラピーです。

深層筋が硬くなったり傷ついたりすると、血液循環が悪くなり、自律神経が乱れて痛みや不調を発症します。

インナーマッスルセラピー(深層筋施術)を施し傷ついた深層筋を施術して、滞った血流を促し自律神経を整えて痛みを根本から取り除きませんか?

ぜひ一度、筋肉施術の専門家、我々たんぽぽ整骨院のインナーマッスルセラピーをお試しになってみてはいかがでしょうか?

四十肩・五十肩の症状だけではなく、頭痛・肩こり・腰痛などの症状も効果的です!

現在、初回限定の10分間の無料体験も実施しております!!

お身体についてのご相談も承っておりますので、ぜひお気軽にご連絡いただければと思います!

ご連絡お待ちしております(^^♪!!