TEL

暑さ・寒さ・涼しさの気温の差?自律神経のバランスにご注意を・バランスの崩れはインナーマッスルセラピーで! | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 暑さ・寒さ・涼しさの気温の差?自律神経のバランスにご注意を・バランスの崩れはインナーマッスルセラピーで!

暑さ・寒さ・涼しさの気温の差?自律神経のバランスにご注意を・バランスの崩れはインナーマッスルセラピーで!

2017.08.12 | Category: 未分類

いつもご来院ありがとうございます!

阿佐ヶ谷整骨院北口院です!

雨が降ったり、真夏の様に暑くなったり、ジメジメ梅雨の様に暑く成ったりと天気の不安定が続いている最近の天気。

気温もぐぐんと上がれば、昨夜のように涼しさが感じられ快適に過ごしやすかったりと気温も落ち着かなさを感じますよね。

そんな時なんだか体に不調が・・と違和感を感じられる方が多くいらっしゃるのではないでしょうか?

不調の原因をネットとかで調べると「自律神経の乱れ」とヒットされる方が多くあるかと思います。

※自律神経の働きについては下記の通りです。

imbalance_04

そんな悩める方にぜひ「インナーマッスルセラピー(深層筋施術)」をおススメしております!

インナーマッスルセラピーとは当院が誇る筋肉の対象の施術法で、全国で3%、東京都内では1%の深層筋施術と言われております。自律神経のアプローチやバランスが乱れてしまったお身体の調子を整えて症状を改善し、最終的にはその方ひとりひとりがお持ちの自然治癒力が最大に発揮できるようにする施術方法です!

あらゆる疾患に対応しており、不眠や眠れない症状のほかに原因がある場所にアプローチをかけると本来の主訴が良くなったりと、自分がこんなところが原因だったという発見が見つかります!

今皆さんが感じていらっしゃる頭痛・腰痛・肩こり・痺れなどの症状も深層筋から影響の方がほとんどです。

その原因は筋肉の硬化による血流の障害です。

血流が悪いことにより、酸欠・栄養不足・老廃物&不要物の蓄積によりそのサインとして「痛み」「痺れ」「違和感(コリ・はり感など)」の症状として発症します。

その人その人により症状の出方や強さなどは異なりますが、大きな怪我や病気にかかっていない限りの80%は筋肉の疲労によるものと言われております!

筋肉の疲労の要因となっているのは日頃、デスクワークなど長時間座ってのパソコンの操作・重いものをもって運んだり、家事・育児などがあげられています。

コリ状に筋肉が硬くなるとなかなか自分では良くなりません。

天気の気温に負けずにお盆の突入、夏のコミックマーケット(コミケ)、高校野球、流星群が話題を呼んでおりますが、当院たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院でもお盆を快適にお過しできますように営業に励んでおりますので

お身体の調子についてのご相談・10分間の無料体験なども受付ております!お気軽にご連絡お待ちしております!

ぜひインナーマッスルセラピーでお身体を良くしていきませんか?