TEL

ヘルニアによる神経圧迫には是非たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院まで! | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > ヘルニアによる神経圧迫には是非たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院まで!

ヘルニアによる神経圧迫には是非たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院まで!

2017.08.12 | Category: 未分類

いつもありがとうございます!

たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院です!!

 

ここ数日の阿佐ヶ谷は曇りのち雨の、夏の三連休には似つかわしくないお天気となっております。

ですが、幸いにも気温は低く、夏の最中ではございますが、非常に過ごしやすい状態ではございます。

 

ただ、この様な天候が不安定な状態ですと、ヘルニア持ちの方はとても嫌な感覚を覚えるのではないでしょうか?

ヘルニアは「突出」と言う意味があり、特に椎間板ヘルニアは、周囲の神経を圧迫してしまう可能性がございます。

この様な状態になりますと、例えば座骨神経痛などの様に神経が圧迫を受け、痺れや痛みなどの症状が出てしますこともあるのです。

ただし、ヘルニアが軽度の場合、昨今ですと「保存療法」と言いまして、手術をしなくても治癒が見込める事が判明し、「治癒するまでにいかに症状を緩和させていくか」に注力する事になります。

 

我々たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院では、インナーマッスルセラピーと言う施術を行っております。

インナーマッスルセラピーは、筋肉専門の施術法です。

様々な事象で緊張し硬くなってしまった筋肉をリラックスさせ、筋肉を硬くしてしまう原因の一つである「筋硬結」と言う物の除去に向けて筋肉の深層部に刺激を与え、筋肉を活性化させ改善していくセラピーです。

筋肉が緩み、柔らかい状態になりますと血流も良くなり、よりダメージを負った筋肉へ栄養が行き届くようになります。

栄養が行き届きますと、より柔軟性も改善されまして、ダメージの修復も早まり、疲れ辛い筋肉に生まれ変わります。

そして副産物として、ヘルニアの保存療法の意義は「血液中の白血球の貪食作用」によるもので、患部への血液供給が不可欠となります。

ですので、インナーマッスルセラピーによって活性化された患部への血流が効果を及ぼし、更なる回復力を促進致します。

インナーマッスルセラピーの醍醐味と致しまして、ラディキュロパシー理論に基づいた「神経根」に対して効果的なアプローチが出来る施術方法ですので、ヘルニアによる神経根圧迫でお悩みの方には大変効果的な施術法と言えるのです。

保存療法でのヘルニア施術を選択なされた方には、是非とも知って頂きたい施術法の一つがインナーマッスルセラピーです。

実際に、ヘルニアの施術法で保存療法を選択された方で来院して頂き、当院のインナーマッスルセラピーを受けて頂いて、効果が出た方が多くいらっしゃいまして、大変好評でございます。

 

保存療法でのヘルニア症状の改善には、安全安心のインナーマッスルセラピーをおすすめ致します。