TEL

骨盤矯正でお身体の不調を根本から治しましょう!! | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 骨盤矯正 > 骨盤矯正でお身体の不調を根本から治しましょう!!

骨盤矯正でお身体の不調を根本から治しましょう!!

2017.08.11 | Category: 骨盤矯正

おはようございます。

たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院です。

昨夜はかなり雨が降りました・・・今日も明日も雨が降ったり止んだりという予報です。

梅雨明けしてからというもの、ノロノロ台風がきたり雨雲が日本の周辺から無くならないですね・・・

今日は気温も30度に届かないようなので少し過ごしやすいかもしれません。

とは言え湿度は高いので、毎日の事ですが熱中症には充分にご注意ください。

さて、「骨盤矯正」と言うと、歪んだ骨をどうにかして元通りに近づける・・・と言うようなイメージを持たれる方もいらっしゃるかもしれません。

歯の矯正の様に腰にずっとコルセットをつけて・・・と言うような事では決してありません(^^

人間の身体と言うのはたくさんの骨が繋がって形成されています。

その骨の周囲には、無数の神経や筋肉があり、それぞれを繋いで大切な働きを担っています。

そんな神経や筋肉が、無理をしたり怪我をしたりして傷ついてしまうと、体のバランスが崩れて姿勢が悪くなり、そのせいでますます骨を正常な位置に保てなくなり「骨盤が歪んでしまう」という表現になるのです。

何かの病名がついているわけでもないのに何となく不調が続く・腰が痛い・姿勢が悪い・肩こり・頭痛・など、その根本原因は体の歪みに原因があるかもしれません。

思い当たる節がある…とお思いの方は。一度たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院までご相談ください。

骨盤周りの神経や筋肉に働きかけるインナーマッスルセラピーを施す施術院は、全国でも数は多くありません。

この周辺でも整骨院・整体院・接骨院・リラクゼーションなどなど多数ありますが、根本施術をお望みの方はぜひ当院にいらしてください。

当院にご来院いただくと、まずは皆様の現在の状況や症状をお聞きしてお身体のチェックをいたします。

鏡の前で自分の身体と向き合って頂き、肩の位置や腰の位置が見た目で歪んでいないかを確認したうえで、ご自身がこれからどういう状態にしていきたいのかをご相談させていただき、施術の時間や回数を決めさせていただきます。

「とりあえず今の痛みを治したい!」「根本から身体を良くしたい!」「姿勢が気になるので何とかしたい!」「冷え性を治したい」「なんとなくだるくてやる気が出ない」色々なお悩みがあるかと思います・・・

そんなそれぞれのお悩みを解決すべく、たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院のスタッフ一同、みなさまの健康を取り戻すお手伝いをさせて頂きますので、遠慮なくご相談くださいね。

皆様のご来院をお待ちしております!!