TEL

肩が上がらない・・もしかして四十肩? | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 肩が上がらない・・もしかして四十肩?

肩が上がらない・・もしかして四十肩?

2017.08.06 | Category: 未分類

こんにちは!ご来院ありがとうございます。いつもお世話になっております!

たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院です!

段々むしむしと暑くなってきて、昨日と一昨日の気温が低かったのが夢だったかのように感じられます。

また真夏の様に暑さが戻るとのことですので、体調管理には十分気をつけましょう!

さてさて8月に入り、梅雨もあけ、いよいよ夏本番に差し掛かりました(∩´∀`)∩

夏と言えば、お祭り!海!などなどイベント盛りだくさん!

ここ阿佐ヶ谷でも昨日4日から七夕祭りが開催されました。開催当初から阿佐ヶ谷駅やパール商店街では人がたくさんいて、出店もおおく、町中特にパール商店街では飾りが多く綺麗に彩られています(^^♪

加えて本日は「あさ市」

今回はフラダンスのイベントがあるそうです!

さて今回は「四十肩」「五十肩」でお困りの方にお知らせいたします。

まずは四十肩と五十肩の違いが気になる方の為に・・・

実は発症年齢が違うだけで症状は同じと言えます。

やはり、人生も40年以上過ぎると肩の関節や筋肉、肩周辺組織に固くなったり縮むなどの変化が起きてきます。

そのために炎症や痛みが引き起こされ、それが四十肩・五十肩と呼ばれる症状と言われています。

また、これらの直接的要因だけではなく、普段の生活習慣やストレス、ホルモンバランスの変化といった間接的要因が重なることでも発症のきっかけになるとも言われています。

これらは加齢によって引き起こされる症状で、男女差・左右差でどちらが起こりやすいと言う事はほとんどありませんが、スポーツなどで肩を酷使したり、肩を痛めたことがある人は発症しやすい傾向にあります。

また普段から猫背の人は重心が前のめりになり、体の歪みが生じやすいため、四十肩・五十肩のリスクが高まりますので、「自分は猫背気味かも?」と心当たりのある方は普段から良い姿勢を心がけましょう。

そして、生活習慣が不規則で睡眠不足・偏った食事・血行不良を招くような強いストレスを感じながら生活している方もお気をつけてください。

筋肉が弱って肩周辺に痛みをもたらしている「四十肩」「五十肩」の症状にお困りの方には、当院のインナーマッスルセラピー(深層筋施術)をお勧め致します。

お身体には表面だけではなく内部にも大小さまざまな数多くの筋肉があります。

その筋肉に直接働きかけて痛みの原因を根本から改善しようとするのがインナーマッスルセラピーです。

深層筋が硬くなったり傷ついたりすると、血液循環が悪くなり、自律神経が乱れて痛みや不調を発症します。

インナーマッスルセラピー(深層筋施術)を施し傷ついた深層筋を施術して、滞った血流を促し自律神経を整えて痛みを根本から取り除きませんか?

たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院は、中央線阿佐ヶ谷駅北口から徒歩3分ほどのところにあり、緑色の大きい看板が目印です。

阿佐ヶ谷には多くの整骨院・接骨院がありますが、インナーマッスルセラピーを施すのは当院だけです!

四十肩・五十肩だけでなく、頭痛・腰痛・しびれ・だるさ・など、いろいろなお身体の症状を改善しますので、是非一度ご来院ください!!

初めての方には10分間の無料体験もご利用いただけますので、お気軽にご相談下さい。

みなさまの健康を取り戻すたんぽぽ整骨院のスタッフ一同、ご来院をお待ちしております(^^♪