TEL

交通事故治療もたんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院にお任せください!! | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 交通事故 > 交通事故治療もたんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院にお任せください!!

交通事故治療もたんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院にお任せください!!

2017.08.04 | Category: 交通事故

こんにちは。

たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院です。

ここのところ全国的には猛暑が続いていますが、東京は30度に届くか届かないかという、この時期にしては過ごしやすい気温の日が続いています。

ただ、湿度はかなり高めですので熱中症には十分にお気をつけてお過ごしください。

週末から来週にかけて台風5号の進路がとても気になるところです・・・

特に九州にはかなり接近か上陸の恐れもある様なので、備えをしておいてくださいね。

 

さて、本日は「交通事故施術もお任せください!」と言うお題で一言。

交通事故・・・加害者も被害者も辛いですね。

当事者になってしまった場合、被害状況を把握する事はとても大切です。

その場合、周囲の状況だけではなくご自身のお身体にも注意を払い、その時はたとえ症状が無かったとしても是非お早めに施術を受けられることをおすすめ致します。

不幸中の幸いで大きな怪我が無く見た目はお元気だったとしても、お身体には多少なりとも衝撃があったはず。

打撲やむち打ち症などの後遺症が、数日から数週間後に出てくることも考えられます。

たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院では、交通事故施術も受け付けております。

病院や保険会社との確認がとれれば、傷めた箇所については無料で施術が受けられます。

手順など、ご不明な点がありましたら、当院までお問い合わせください。

当院の施術はインナーマッスルセラピー(深層筋施術)といい、身体の内部にある深層筋に直接働きかけることで、お身体のお悩みを根本から改善する施術法です。

表面上は傷ついていないように思えても、事故によりダメージを受けた深層筋は徐々に硬くなり、神経や血流を圧迫して状態を悪くします。

そうなると、特に内臓に症状が無いのに、痛み・だるさ・シビレ・などのお身体の症状があちこちに現れてしまいます。

事故に遭っていなくても、これまでにお身体を酷使したスポーツをしていた・冷え性である・肩こりがひどい・頭痛や腰痛がある・など、日常から不調をお感じの方には当院のインナーマッスルセラピーが効果的です。

硬くなった深層筋のしこりを筋硬結と呼ぶのですが、この筋硬結をほぐす施術によって滞った血流を促し、自律神経や感覚神経を元の状態に戻します。

柔らかい筋肉を取り戻すことで、それまで感じていた様々な不調が緩和され、痛みやだるさが軽減されるのです。

不運にも事故に遭ってしまった方は勿論、普段からどうもお身体の調子が思わしくない方は、ぜひ当院にご相談ください。

スタッフ一同、皆様からのご相談をお待ちしております!!