TEL

暑さ続き!交通事故にご注意を! | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 交通事故 > 暑さ続き!交通事故にご注意を!

暑さ続き!交通事故にご注意を!

2017.07.22 | Category: 交通事故

おはようございます!!たんぽぽ整骨院北口院です!!

本日も暑さ続く日本列島。気温は朝から30度近くからの日中は35度以上とというまだ7月なのに先が思いやられますね。。。

昨日・本日より学生さんの夏休みが始まったとのことであり、日中はクーラーの効いた部屋でゲームや漫画などで過ごされる方が多くいらっしやるかと思います。

ある程度の暑さであれば、お出かけしても大丈夫だしプール・海に行こうと想えるのですが

外に出るともう暑くて耐えられないというレベルにまで達すると中で涼しくすごしたいと思いますよね。

そうなると、中にいる機会が多いためテレビを見たり、ゲームをしたりなどをするかと思います。

となると、室内は涼しいけれども季節は夏。いくら運動して汗はかかないけれどもやはり季節の面を考えてしまうと動きたくなくなりますよね。。

頚を回す、腰を捻るという5回、10回とちょっとした動作でもいいので動かしていただきちょこっと運動不足を解消していきましょう!

さて本日は「交通事故」についてお伝えいたします!

昨日、本日になり、夏休みに入った子供たちがおおくなったことにより、いつどこで子供が外を出歩いていて道路に飛び出したりなどなど注意しなければならないところではあります。

暑いと言えど子供たちは外で元気に遊び、公園や遊具、カブトムシやセミなどの虫取り、

昨年流行したポケモンGOも落ち着きつつありますがやはり人気は衰えずにいます。

警察の方でも子供たちが夏休みに入ったことにより、交通事故安全のために強化を入れているようであります。

交通事故による怪我というのは、事故後すぐに発症するものや時間が経って発症するものがあります。

この暑い時期と言うのは、筋肉の硬さが緩み痛みを感じにくい状態ではあるので

事故起きた際何も発症しなかったというケースが多くあり、病院などでの検査を行わずに何もしないまま過ごされることが多くあります。そうすることにより、事故が起きた状態の身体の組織や細胞の部分が損傷し、日常生活で過ごす負担のかかりで悪化させて症状を発症し後遺症と言うのがでてきます。

そうなると改善するのに時間がかかり、中には治りにくいというのもあります!!

夏休み!お出かけの際の移動時はバイク・車の運転に気をつけ、歩行時などは見通しの良い所にいて交通事故に遭わない・起こさないようにしていき、楽しい楽しい思い出となるようにしていきましょう!!

jiko_bicycle_car