TEL

交通事故でのお怪我は是非たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院まで!! | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 交通事故 > 交通事故でのお怪我は是非たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院まで!!

交通事故でのお怪我は是非たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院まで!!

2017.07.18 | Category: 交通事故

いつもありがとうございます!

たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院です!!

 

本日の阿佐ヶ谷は、晴天ののち雷雨に見舞われ、非常に慌ただしい日中となりました。

たんぽぽ整骨院の前の道路は一時増水し、川の様になってしまいまして、正直非常にびっくりしましたが、いわゆるゲリラ豪雨だった様で、少しの間で滝の様な雨は止み、一気に晴れ間が差しました。

最近は、この様なゲリラ豪雨は頻発いたしますので、くれぐれもご注意ください。

 

さて、交通事故での怪我で最も多いのはむち打ちです。

むち打ちは、後遺症を残しやすい疾患で、少しでも違和感を感じましたら、速やかに各医療機関に通院して頂く事がとにかく優先されます。

脊髄損傷型や、非常に稀なケースとなる脊髄液減少型においては、専門医の診断を仰ぐのが最善でございますが、頚椎捻挫型や、バレリーウ型、根症状型に関しましては、我々の様な整骨院でも充分施術は可能です。

もし、上記の症状でお悩みでしたら、是非JR阿佐ヶ谷駅北口にございます、たんぽぽ整骨院に来院ください。

 

特に根症状型でお悩みの方には、我々が実践しているインナーマッスルセラピーを推薦いたします。

インナーマッスルセラピーとは、理学療法士の先生が長年蓄積された理論と数々の実践経験とを組み合わせて完成された、筋肉施術専門のセラピーです。

 

特に根症状型のむち打ちは、痛みで頚部周辺の筋肉が緊張で硬化し、脳から脊椎の椎間孔から伸びる神経の根部分を圧迫してしまいます。

そう致しますと、圧迫された神経に支配される筋肉が痛みや痺れ、筋力低下を誘発いたします。

初期ですと、その症状も軽度ですし、人によっては感じ取れない方もいらっしゃいますが、そのままの状態を放置しておりますと、圧迫が徐々に進行していき、症状が悪化、更には初期では早期回復が見込められたものが、時間を経て圧迫した状態が標準化してしまい、回復速度が低下してしまい、いわゆる「後遺症」として、症状が根深く残存してしまう事にもなりかねません。

 

頚部の損傷は、交通事故に限らず、後遺症を残しやすいです。

そして脳にも非常に近い部位であり、呼吸を司る神経も通過している非常にデリケートな場所でもあります。

少しでも、外力によって首を痛めたと思ったら、是非我々たんぽぽ整骨院にご相談ください。

早期受傷での施術であれば、即日で症状が改善する事もございます。

根症状に強い、たんぽぽ整骨院のインナーマッスルセラピーを、是非お見知りおき下さいませ!!