TEL

ロコモ予防のトレーニングもたんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院です!! | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > ロコモ予防のトレーニングもたんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院です!!

ロコモ予防のトレーニングもたんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院です!!

2017.07.09 | Category: 未分類

いつもありがとうございます!

たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院です!!

 

梅雨明けをしたのかしてないのか、いまいち解りかねる本日ですが、素晴らしい晴天に恵まれ、素敵な休日を満喫できそうですね。

 

最近、ジワリジワリと耳にするようになった「ロコーモーティブシンドローム」という言葉がございますが、ご存じでしょうか?

日本語に訳すと「運動器症候群」と、これまた解り辛い名称ではございますが、「運動器の障害により移動機能が低下してしまった状態」をさす言葉です。

主に運動器は、筋肉、骨、関節、軟骨、椎間板などの運動にまつわる身体の部位の事です。

これらの運動器が怪我などで動かせなくなる事も勿論なのですが、現代社会におきまして、生活習慣上での、いわゆる「運動不足」に伴う筋力の低下が、最も危惧されている状況なのだそうです。

 

ロコモーティブシンドロームにおいて、ロコモ度テストと言う検査がございます。起き上がりテストや2ステップテスト、ロコモ25と言うテスト項目がございますので、気になった方は、是非一度テストしてみる事をお勧め致します。

 

ロコモ予防は、いわゆる健康寿命を延ばす為の対策として現在活動しております。

我々たんぽぽ整骨院では、「一生自分の足で歩き続ける」為のトレーニングとして、ロコモ予防のトレーニングメニューを開始いたしました。

我々が現在行っているインナーマッスルセラピーは、筋肉の血流を促し、筋肉に栄養を行き渡らせ、筋肉の損傷や疲労の早期改善を主軸に置いたセラピーです。

という事は、ロコモ予防のトレーニングとは非常に相性が良く、ロコモ予防トレーニングとインナーマッスルセラピーをセットで受けて頂ければ、相乗効果で筋肉が活性化致します。

セットメニューにはストレッチも含まれておりますので、関節部の可動域も拡大し、更なる運動効果も期待出来ます。

 

「トレーニング」と言いますと、いきなり無理矢理で「キツい事をさせられるのでは?」と思ってしまいがちではございますが、ご利用者様の体力と筋肉量、フィジカルバランスをしっかり見極めつつメニューを組んで参りますので、どうぞご安心ください。

 

筋施術を行いながら筋力強化に励むと言う、正しく画期的な、たんぽぽ整骨院の「IMT+ロコモ予防トレーニングコース」を是非一度体験して頂ければ、誠に幸いと存じます。

 

コースのご利用者様も徐々にですが増えつつございます。

専属のスタッフも一緒に汗を流します。

是非一緒に楽しみながらいい汗をかきましょう!!