TEL

交通事故治療には阿佐ヶ谷のたんぽぽ整骨院 | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 交通事故 > 交通事故治療には阿佐ヶ谷のたんぽぽ整骨院

交通事故治療には阿佐ヶ谷のたんぽぽ整骨院

2017.07.04 | Category: 交通事故

いつもありがとうございます!

たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院です!!

 

ご自身が注意していても、巻き込まれてしまうのが交通事故です。

交通事故での外傷は、外力の強大さが通常の衝撃とは桁違いです。

更に、精神的な過剰な緊張状態で痛覚などが麻痺してしまっているので、受傷当時は然程痛みを感じず、医療機関に受診されない方もいらっしゃいますが、「不幸中の幸い」などと思わず、必ず各医療機関を受診なさってください。

 

交通事故で非常に多い症状の一つに、むち打ちがございます。

むち打ちには色々なタイプがございますが、頚椎ヘルニアを併発した、いわゆる根症状型と言うものがございまして、突出した椎間板の一部がピンポイントで脊髄から身体の末端まで伝播する神経の根元の部分を圧迫し、痛みや痺れやだるさ、更には筋力低下を引き起こさせ、日常生活に多大な支障を招いてしまいます。

近年では、ヘルニアは白血球による貪食作用で体内での除去が確認されており、余程の重い症状でなければ、手術ではなく保存療法で施術が可能な事が解っております。

 

ですが、軽度であったとしても、痺れや痛みは嫌なものです。

いくら貪食作用があるとは言え、ヘルニアはすぐに消えるものではございません。