TEL

肩こり改善にはたんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院まで | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 肩こり > 肩こり改善にはたんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院まで

肩こり改善にはたんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院まで

2017.07.04 | Category: 肩こり

いつもありがとうございます!

たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院です!!

 

ここ最近は非常に不安定なお天気ですね。

梅雨らしいと言えば梅雨らしいですが、かと言って気温も非常に高い為、不快な汗を大量にかく事が長時間続いてしまい、熱中症や脱水症状に陥ってしまう為、こまめに水分補給を摂って頂き、体調維持を心がけてください。

 

肩こりは、気候の変動が頻繁な時に強く症状が出ます。

肩こりは、ただ純粋に肩周辺の筋肉が張ってしまっているだけのものから、頚椎ヘルニアや内臓疾患などから来る肩こりもございます。

ですので単なる肩こりと侮らずに、ちょっと変だな、と思ったら、是非一度各医療機関に診療を受けて頂く事をお勧め致します。

 

筋肉の長時間の緊張は、緊張してしまった筋肉と、その周辺の血流を阻害してしまい、栄養不良に陥ります。栄養不良に陥った筋肉は、柔軟性が損なわれ、更に硬化してしまいます。

そう致しますと、筋肉は更に血流を滞らせ、周辺部に浮腫みが発生し、それが更に進行して参りますと、老廃物が癒着してしまい、筋硬結と言う「しこり」を形成してしまいます。

 

我々たんぽぽ整骨院では、インナーマッスルセラピーと言う施術を行っております。

インナーマッスルセラピーは、深層筋施術とも訳され、筋肉の深層部にダイレクトに刺激を加える事によって、先ほど説明いたしました筋硬結をピンポイントで撃退できる技術を使って、筋肉の本来あるべき柔軟性を取り戻す為の施術がインナーマッスルセラピーの醍醐味でございます。

 

肩こりにまつわる筋肉には、脳の状態に非常に直結した神経に支配された筋肉もございまして、ストレスなどで精神的に緊張してしまいますと、それと同時にその筋肉も緊張してしまい、結果的に筋硬結を作るプロセスが発動してしまいます。

ですので、肩こりが酷い方は、現行何かのストレスに晒されている状態にある事もございますので、思い当たる方は可能な限り、そのストレスから避ける努力も必要かと思います。

ストレスは万病の

 

もし、それがなかなかかなわない場合、我々たんぽぽ整骨院のインナーマッスルセラピーをご利用ください。

インナーマッスルセラピーは、まずお身体のリラックスを優先させた施術を行い、充分リラックスして頂いた段階で、筋肉の深層部に刺激を与えて参ります。

 

リラックス効果も含めて、施術実績のある是非我々のインナーマッスルセラピーをお試し下さい。

当院スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。