TEL

関節痛にお悩みの方は、阿佐ヶ谷のたんぽぽ整骨院までご相談下さい!! | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 関節痛にお悩みの方は、阿佐ヶ谷のたんぽぽ整骨院までご相談下さい!!

関節痛にお悩みの方は、阿佐ヶ谷のたんぽぽ整骨院までご相談下さい!!

2017.06.27 | Category: 未分類

こんにちは!たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院です。

今週は梅雨らしく雨が多いですね。

湿度が高くなるこの時期は、もともとお身体に不調を抱えている方には辛い季節だと思います。

例えば、腰痛だったり頭痛だったり関節痛だったり・・・

今日は特に関節痛についてお話をさせて頂きます。

関節痛の多くは、加齢による変形性関節症の症状であると言われています。

変形性関節症の症状は、関節にある軟骨がすり減ってしまうために動きが制限されたり、違和感を覚えたりすることから始まります。

痛み始めはそれほど強い痛みではなく、時間の経過とともに違和感や痛み、こわばりが徐々に取り除かれることが多いと言われています。

しかし、軟骨がすり減り続けて症状が進行すると、関節に関節液が多くなる「水がたまる」状態になってしまったり、軟骨が極端にすり減ることにより関節が変形してしまい、骨同士がこすれあうために激痛を引き起こしてしまうのです。

関節痛の症状は、何も対策をしなければどんどん悪化してしまいます。

変形性関節症が進行していくと、日々の動作である立ったり座ったりするだけ、また就寝時でも強い痛みを感じるようになります。

これは、軟骨が大きくすり減ったために関節の土台となっている部分が露出してしまい、骨が変形してしまうために起こる症状です。

 

こうなると、動くたびに骨同士が直接こすれ合うために激痛を生じさせ、日常生活を送ることも困難になってしまうのです。

そうならないためにも、関節の痛みを感じたらお早めに施術される事をお勧め致します。

サプリメントを摂ったりして日々気をつけている方もおられる事でしょう。

でもすでに痛みを我慢している日々を送っている方!!

一度たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院までご相談下さい。

当院では、インナーマッスルセラピー(深層筋施術)を施すことで、お身体を根本から改善して痛みや不快感を取り除く施術を行っております。

身体の奥に長年蓄積された筋硬結(しこり)ができてしまい、血液循環を邪魔してお身体のあちらこちらに痛みや不快感を感じさせている場合が多々あります。

血流が悪くなると、感覚神経が乱れて実際は傷めていない場所まで痛みや痺れを感じてしまうなど、神経が間違った命令を身体に送ってしまう事もあります。

そのような状態を少しでも早く軽減させるために、ぜひ、当院のインナーマッスルセラピーをお勧め致します。

初めてでどのような施術なのか?と思われた方には、10分間の無料体験もご利用いただけますので、お気軽にご連絡ください。

スタッフ一同、皆様の健康を取り戻すお手伝いをさせて頂きます!!

みなさまのご来院を心よりお待ちしております。