TEL

骨盤矯正は是非、たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院へ | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 骨盤矯正 > 骨盤矯正は是非、たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院へ

骨盤矯正は是非、たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院へ

2017.06.23 | Category: 骨盤矯正

いつもありがとうございます!

たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院です!!

 

一昨日は梅雨らしいお天気でしたが、昨日今日は、すっかり梅雨を忘れてしまったかのような陽気に戻ってしまいましたね。

特に本日は陽射しも強く、くれぐれも熱中症や脱水症にご注意下さい。

 

最近は、気温や気圧の変化が慌ただしく、こういう時は、主に荷重の常にかかる首肩腰膝に症状が現れやすいです。

特に腰は、運動の起点になるところですから、一度痛めてしまうと中々治り辛く、そのままかばって生活しておりますと、いつしか限界が来てしまい、いわゆるギックリ腰などの重い症状に転化してしまいます。

 

腰部周辺の症状の原因の一つに骨盤の歪みがございますが、骨盤自体の歪みは、骨盤の構造上余り起きる事は珍しく、骨盤に付着する筋肉の使い方の癖や、筋肉量の不均衡などにより、左右の位置や角度が崩れた事により、あたかも骨盤自体が歪んだかのような感覚に襲われるのです。

ですので、本来の骨盤矯正は「骨盤に付着する筋肉群の、運動の癖と左右のアンバランスの矯正」にあたるのです。

 

我々たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院では、インナーマッスルセラピーを施術の主軸においておりまして、以上の理由より、我々が行う骨盤矯正は骨盤周囲の筋肉にアプローチを行い、筋肉のバランスを整え骨盤の位置や角度を、ご利用者様それぞれの、本来の状態に戻す施術を行います。

症状の進行には、可逆性と不可逆性と言う物がございまして、可逆性の症状は元に戻れる症状、不可逆性は元に戻れない症状の事を言いますが、骨の変形は不可逆性に極めて近いですが、筋肉の損傷や症状は可逆性になります。

ですので、筋肉をケアして行く事の方がはるかに効率的であり、確実性が高い施術になる訳です。

 

ですが、かと言いましても筋肉の量と質の左右差と運動による使用の癖も、一朝一夕で改善出来るものではございません。

我々の施術も勿論なのですが、ご自身でも運動の使用の癖を把握し、改善していく必要性がございます。

我々は、施術の前・中・後で運動検査を行いますので、左右差と使用感の癖を取り除く目安にもなりますので、どうぞご安心ください。

 

我々の行う骨盤矯正は、ご利用者様が施術の具合が解り易く頂けるように運動検査を挟みながら、インナーマッスルセラピーと股関節のストレッチを行います。

非常に安全で、安心して施術を受けられます。

決して骨をボキボキするような施術は致しませんので、是非お気軽にご来院ください。