TEL

四十肩かな?と思ったら、迷わずたんぽぽ整骨院までご相談下さい!! | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 四十肩かな?と思ったら、迷わずたんぽぽ整骨院までご相談下さい!!

四十肩かな?と思ったら、迷わずたんぽぽ整骨院までご相談下さい!!

2017.06.16 | Category: 未分類

こんにちは。

たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院です。

今朝は涼しく過ごせましたが、現在の外は眩しい快晴☼

久しぶりに30度近くになる予報なので、熱中症にはくれぐれもお気をつけてお過ごしください。

こんなに気持ちの良いお天気の日は、お洗濯やお掃除をつい頑張ってしまい、肩を傷めてしまった経験はありませんか?

いつもと同じ動作でも突然痛みが襲う事があるのですが、それは普段気付かないうちに傷ついていた筋肉や神経が耐え切れなくなって悲鳴を上げてしまうからなのです。。。

四十肩と呼ばれる突然のするどい肩の痛みは、主に突然痛みが発生する「急性期」と、鈍い痛みに変わり肩の動きが制限される「慢性期」に分けられます。
「急性期」では突然片側の肩周辺に、指先まで痺れるような激しい痛みが数日間~数週間続き、その後「慢性期」に入ると、肩が動かしづらい日が続き、痛みは鋭い痛みから鈍い痛みに変わります。

四十肩・五十肩は名前の違いこそあれ、発症する年齢の違いだけできっかけや症状は同じです。

肩の関節や筋肉、肩周辺組織に固くなったり縮むなどの変化が起こることで炎症や痛みを引き起こすと考えられています。

肩だけではなく、身体には数多くの筋肉が張り巡らされています。

力こぶなど目に見える筋肉はアウターマッスル、対して身体の奥にある深層筋はインナーマッスルと呼ばれます。

ここ数年、「インナーマッスルを鍛えましょう!」などと耳にしたり、雑誌などで目にする機会が多くなったと思いませんか?

インナーマッスルを鍛えると、体幹がしっかりと整うので、姿勢が良くなり脂肪がつきにくい身体になると言われています。

そんなことから近年体幹を鍛える体操やヨガなど、女性を中心に流行っていますよね。

たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院は、インナーマッスルセラピー(深層筋施術)を施す施術院です。

全国的に数多くの整骨院・接骨院・マッサージ院がありますが、インナーマッスルセラピーを行う施術院はそれほど多くはありません。

身体の奥にある深層筋に直接刺激を与えることで、身体の奥にできた筋硬結をほぐし、乱れた自律神経を整え、滞った血流を促し、お身体を元気な状態に戻そうとする根本施術になります。

四十肩・五十肩はもちろんのこと、腰痛・頭痛・手足の痺れ・めまい・冷え性など、お身体に関するお悩みをお持ちの方は、一度当院までご相談下さい。

初めてでどんなことをするのか気になる・・・と言う方には、10分間の無料体験をご利用いただけますので是非お試しください。

みなさまのお越しを、スタッフ一同お待ちしております!!