TEL

肩こりでお悩みの皆さまへ | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 肩こり > 肩こりでお悩みの皆さまへ

肩こりでお悩みの皆さまへ

2017.06.02 | Category: 肩こり

いつもありがとうございます!!

たんぽぽ整骨院です!!

ついに六月になりましたね。

学校やお仕事では、夏休みまで長期頑張り時の前半戦のスタートですね。

そう言う時こそ、お身体のメンテナンスをしっかりとって頂きますと、疲れを引きずらずに充実した夏休みをお過ごし頂ける事と思います。

最近はデスクワークや私生活などで、デジタル機器に囲まれて生活しておりますが、ゆえに日常的に非常に強い肩こりでお悩みの方が急増しております。

我々たんぽぽ整骨院が行っているインナーマッスルセラピーは、肩こりとの相性が良く、ご利用者様に大変好評をいただいております。

インナーマッスルセラピーとは、急性慢性を問わず過度に緊張してしまった筋肉を、まずは表層から弛緩させていき、患者様の緊張を取って参ります。

そして頃合いを見計らい、緊張の根源である筋深層部のしこり(筋硬結)にアプローチをしていきます。

始めの表層筋へのアプローチが充分に出来ていないと、本当の意味で深層部には届かず、むしろ逆効果、いわゆる「揉み返し」の様な状態に陥ってしまいますので注意が必要です。

肩こりの根本改善をお望みでしたら、是非我々たんぽぽ整骨院のインナーマッスルセラピーをお勧め致します。