TEL

身体のだるさや重さ、疲労回復に① | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 身体のだるさや重さ、疲労回復に①

身体のだるさや重さ、疲労回復に①

2017.05.31 | Category: 未分類

こんにちは!!たんぽぽ整骨院北口院です!!

昨日のように真夏のように暑さを感じる本日の天気と気温。みなさん体調は大丈夫でしょうか?

本日で5月が最終日ではありますが、5月にして30度まで気温が上がるとこの先どうなる?!(*_*; と心配になりますよね。。

かと思えば、天気が崩れた先週末では気温が一気に下がり肌寒く、体調に違和感を感じた人が多くいらっしゃるのではないでしょうか。

筋肉が悪く、血流が悪いと疲労感や倦怠感などの症状が発症することがあります。

というのも、デスクワークなどでの長時間同じ姿勢をとるということで筋肉に負担がかかり硬くなってしまいます。

そうすると、筋肉内に走行する血管や神経が圧迫されて血流の悪さや痺れの感覚・運動機能低下がおこります。

私たちの体にある細胞や組織というのは、常に新しく生まれ変わっている状態です。

例えば、皮膚に擦り傷や切り傷などの損傷を受けた場合、傷を治す機能皮膚を新しく修復する機能というのが体内で働きます。それもまた血流を介して治す物質や修復する物質その過程で不要になった物質というのがありますが、筋肉が悪くなることでその働きが損なわれなかなか傷が治りにくい状態になります。