TEL

むち打ち損傷 | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 交通事故 > むち打ち損傷

むち打ち損傷

2017.05.28 | Category: 交通事故

いつもありがとうございます!

たんぽぽ整骨院です!!

今日は陽射しも程よく、とても過ごしやすい気温ですね!

非常に絶好の日曜日なのではないでしょうか?

さて、最近はスマートフォンの普及に伴い、うつむく姿勢が当たり前になりつつありますが、実はこの姿勢、非常に首に負担をかけた姿勢なのですね。

この姿勢を常時維持し続けておりますと、いわゆるストレートネックになりやすいとも言われております。

更に、ストレートネックになってしまいますと、何かの拍子で首に荷重が起きた際、緩衝作用として本来の首は前弯していたのですが、その衝撃をダイレクトに受けてしまい、致命的な損傷を受傷しやすくなります。

首の損傷で代表的な症状はむち打ち損傷ですが、急激な負荷が頚部に集中した際、頚部全体が圧迫と牽引を交互に受け、非常に複雑な症状を伴います。

特に筋肉の過緊張により血管や神経を圧迫し、件部や上肢の痛みや痺れ、頭痛やめまいを引き起こしたり致します。

まず、首周辺に違和感を覚えましたら、後遺症になってしまう前に速やかに施術を行う事をお勧め致します。

我々たんぽぽ整骨院では、インナーマッスルセラピーと言う施術を行っております。

インナーマッスルセラピーは、深層筋にまで刺激を与え、緊張しきってどうしようもなくなった筋肉を内から改善していきます。

是非一度お試しください。