TEL

筋肉性症状 | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 筋肉性症状

筋肉性症状

2017.05.27 | Category: 未分類

こんにちは!いつもお世話になっております

たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院です!

昨日は朝から雨が降っていて気温も低く、今までの暑さから一気に下がって違和感を感じたという事が多くいらっしゃったのではないのでしょうか?

と思っていたらうって変わり本日はまた暑さが戻るとのことです(-_-;)

体調管理には十分気をつけましょう!

さて本日は筋肉性の症状についてお伝えいたします。

腰痛・肩こり・頭痛などの原因が骨や軟部組織ではなく筋肉性のものではあれば、日常生活で同じ姿勢・運動不足などにより筋肉が悪くなることで症状が起こります。

筋肉というのは捻挫や打撲などの急性のものと日常生活で長年+長時間同じ姿勢を続けるという筋肉に負担がかかり硬くなる状態が続く慢性のものがあります。

多くの方は慢性的に悪くなるものが多く、とくに整形外科や病院などで画像の診断をとって受けて何もないと診断された場合は筋肉から来ているものが多いです。

筋肉というと、立ち上がったり起き上がったり走ったり歩いたり物を持ったり運んだりする「動き」に関与するイメージを持つかと思いますが、実は立ち続ける・座り続けるというのも筋肉を使います。

その疲労・負担の証がこりに変わります。コリができると自分ではなかなか治りにくくなってしまいます。

たんぽぽ整骨院北口院では筋肉を専門に施術を行っております。

ぜひ筋肉を良くして辛い症状を改善していきましょう!!