TEL

骨盤矯正にインナーマッスルセラピー | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 骨盤矯正 > 骨盤矯正にインナーマッスルセラピー

骨盤矯正にインナーマッスルセラピー

2017.05.23 | Category: 骨盤矯正

いつもありがとうございます!

たんぽぽ整骨院です!!

世間で「骨盤矯正」と言う言葉、骨盤をネットや文献などで調べて頂けるとお分かりになられると思いますが、実は骨盤自体には、そうそう歪むような関節は存在しないんですね。

では、何をして「骨盤が歪む」様に感じるのでしょうか。

それは、その方その方の生活上での癖や生活様式において「偏った動作や姿勢」を日々積み重ねて参りますと、軟部組織と言われる筋肉や靭帯等にこそ歪みが生じます。

そう致しますと、左右の身体のバランスが崩れ、あたかも「歪んだ」様に認識されるのです。

ですが、軟部組織である筋肉は逆に軟部組織がゆえに、施術を施せば、確実に変化致します。

筋肉のアンバランスを整えれば、「歪んだ感覚」はスムーズに改善されて行きます。

我々たんぽぽ整骨院は、インナーマッスルセラピーを施術の主軸に置いております。

皆様のお身体を地球の重力から支えている主な組織は骨と筋肉ですので、その歪みやすい筋肉に上手にアプローチできれば、日ごろ溜まっていた「歪み」を改善されて参ります。

是非、本当の「歪み矯正」を受けてみてはいかがでしょうか?

たんぽぽ整骨院のインナーマッスルセラピー、宜しくお願い致します!!