TEL

交通事故によるむち打ち損傷の治療が得意なのは、たんぽぽ整骨院です! | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 交通事故 > 交通事故によるむち打ち損傷の治療が得意なのは、たんぽぽ整骨院です!

交通事故によるむち打ち損傷の治療が得意なのは、たんぽぽ整骨院です!

2017.05.22 | Category: 交通事故

おはようございます!

暑くなってきましたね!お出かけするときは、暑さ対策と紫外線対策を忘れずにしましょう!

さて、交通事故は毎日発生しています。毎日事故のニュースを目にします。交通事故は、自分だけでなく、家族や友人の人生を大きく狂わせる事になりますので、本当に気を付けましょう。

交通事故が多い曜日を皆さんは、ご存知ですか?答えは、週末金曜日、土曜日が事故が多くなるようです。はっきりとした理由は分かりませんが、恐らく、

・普段運転しないドライバーが運転をする(土曜日)

・週末になり気が緩み油断をしたり、週末の疲労で集中力が散漫になる(金曜日)

が要因では、ないでしょうか?

さて、交通事故では、むち打ち損傷が非常に多く発生します。

その中でも、頚椎捻挫型という種類が70%を占めています。

事故によって、胴体と首が前後逆方向に力を強制される事で、首や背中の筋肉や靭帯が損傷すると発生します。

当然症状には、重症軽症とありますが、重症の人は、辛い痛みや不快な症状が数年続く人もいます。それは、損傷した部位が深層に位置するので、施術が非常に難しいからなのです。

たんぽぽ整骨院では、深層筋施術をしており、むち打ち損傷に大変効果的な施術方法ですので、何かお困りの事がありましたら、お気軽にお問い合わせください。