TEL

慢性的な頭痛に効果的な治療は、たんぽぽ整骨院の深層筋治療です! | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 肩こり > 慢性的な頭痛に効果的な治療は、たんぽぽ整骨院の深層筋治療です!

慢性的な頭痛に効果的な治療は、たんぽぽ整骨院の深層筋治療です!

2017.05.22 | Category: 肩こり

おはようございます!

今日も暑い日になりそうですね!私はバイクで通勤していますが、少し前までは気持ちい気温だったのですが、さすがに暑くなってきました。

さて、慢性的な頭痛で悩んでいる人は、数千万人いると言われています。びっくりするくらいの人数ですね。

症状の重度、中度、軽度を含めると大変な人数です。

その大半は、緊張型頭痛といって、肩こりや首こりが原因で発生している頭痛です。主な症状としては、

①頻度:同じような痛みが毎日発生してしまう

②痛み方:頭全体や後頭部が締め付けられる

③場所:頭全体、首筋、後頭部、耳の後ろ

④家事や仕事など:出来るが辛い、集中できない

⑤頭痛以外の症状:目眩や吐き気、肩こり、首こり

⑥痛みや症状が楽になる時:ストレッチ、マッサージ、お風呂

が特徴的です。

施術方法としては、病院などに行くと、基本的には投薬をします。多くは、『筋肉を緩める薬』を処方されますが、この対処方法は、頭痛の根本改善になる事はありません。では、どういった施術が頭痛の根本改善になるのでしょうか?

その答えは、頭痛を起こしてしまっている原因の筋硬結というシコリに対して施術をする事なのです。

緊張型頭痛は、この筋硬結というシコリが根本的な原因なのです。その施術ができる数少ない施術院が、阿佐ヶ谷駅北口にあるたんぽぽ整骨院なのです。

頭痛でお困りの方は、是非一度ご来院ください。