TEL

骨盤矯正にはインナーマッスルセラピーです! | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 骨盤矯正 > 骨盤矯正にはインナーマッスルセラピーです!

骨盤矯正にはインナーマッスルセラピーです!

2017.05.14 | Category: 骨盤矯正

いつもありがとうございます!

たんぽぽ整骨院です!!

ゴールデンウィークも終わり、しばらくするとジメジメとした梅雨が到来致します。

この季節に実は急激に増える症状が「ぎっくり腰」です!

人間の身体は、季節の変わり目や天候の変化、特に気圧の変化に非常に敏感です。

梅雨の時期は気圧も非常に不安定な為、知らず知らずのうちに人体へのストレスが蓄積し、とりわけ疲労が蓄積しやすい脊柱部、頸肩腰に症状が出やすくなるのです。

その中でも頸や肩とは違い、腰は傷めてしまうと生活そのものに支障を来たしてしまうので、症状を訴えてご来院される方が多くいらっしゃいます。

そしてもう一つ、ぎっくり腰になりやすい方の自覚症状うちの一つに骨盤の歪みが挙げられます。

腰周辺のアンバランスな状態を常に抱えておりますと、その不安定な状態を無理やりバランスを取ろうと筋肉で補おうと致します。

元々、骨盤自体は然程変形はしないのですが、その方の生活における癖や生活様式などにより、筋肉の使い方が左右で変わってしまい、それがなかなかリセットされず、その結果の「骨盤矯正」と相成る訳です。

ですので、「骨盤矯正」にも我々たんぽぽ整骨院のインナーマッスルセラピーを、自信を持って皆様にお勧め致します。