TEL

自律神経の乱れを改善!!たんぽぽ整骨院北口院で気温差に負けない身体づくりを! | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 自律神経の乱れを改善!!たんぽぽ整骨院北口院で気温差に負けない身体づくりを!

自律神経の乱れを改善!!たんぽぽ整骨院北口院で気温差に負けない身体づくりを!

2017.05.06 | Category: 未分類

こんにちは!!たんぽぽ整骨院北口院です!!

朝から晴れ晴れとしていて、気温も上がりもう暑さを感じるようになりましたね。

本日は昨日よりも気温が高くなり夏日だそうなので脱水症状・熱中症などの症状に気をつけましょう!

天気が良く晴れていて温かいのはいいのですが、

夕方や夜、朝などになると気温がぐぐぐぐぐと下がりなんだか体調が・・(-_-;)と違和感を感じる方が多くいらっしゃるかと思います。

その時の気温により体内の温度というのも変化いたします。その気温に適するために身体を調整を行うのですが、その行いを働きを担うのが「自律神経」と言われています。

自律神経は交感神経と副交感神経の2つからなり双方バランスをとりながら普段身体を調整しております。そのバランスが乱れると体調を崩すと言われているのは、血流が悪くなり身体の隅々まで血液が送られなくなってしまうからです。

血流を通し身体の組織や内臓、筋肉に指令が届くわけですが届かないことで上手く調整を行うことができません。

長時間同じ姿勢をとったり、姿勢が悪かったり、運動不足や日々のストレスの蓄積、生活習慣の乱れなどが原因と言われています。

そうなると筋肉にも影響しとくに神経部分の繋がりがあるインナーマッスルが自律神経の働きを悪くすると言われています。

慢性的に悪くなった筋肉はコリが起こりずっと筋肉が硬いまま神経をも圧迫してしまいます。

改善するためには慢性的に悪くなった筋肉の緊張の改善とその原因としているコリを改善する必要があります!

当院のインナーマッスルセラピーでお身体を改善しませんか?ご連絡お待ちしております!