TEL

頭痛の原因は筋肉かもっ!? | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 肩こり > 頭痛の原因は筋肉かもっ!?

頭痛の原因は筋肉かもっ!?

2017.05.05 | Category: 肩こり

いつもありがとうございます!

たんぽぽ整骨院です!!

今日は子供の日、端午の節句ですね!

そして、ゴールデンウィークも後半に差し掛かりました。

皆様の中には、休日の遊び疲れと、お仕事への英気を養う為のお身体休暇に充て始める時期でもあるのではないでしょうか?

さて、折角の休日なのにお仕事などでの疲れがかさみ、気が抜けたとたんに片頭痛みなってしまう事もしばしば見受けられます。

お仕事中、普段は交感神経が昂ぶり適度な興奮状態にある為、普段は感じていない痛みも、心がお休みモードに変わりますと副交感神経優位になり、興奮物質が抑制されいつもは感じていなかった痛みが襲ってきたりも致します。

緊張状態が継続しておりますと、筋肉は常に張ったままの状態になっており、緩む事を忘れてしまい、特に首周囲の筋肉は脳の影響をダイレクトに受けておりますので、緊張がなかなかほぐれず脳への血流が阻害され片頭痛などを引き起こします。

我々たんぽぽ整骨院では、筋肉から来る片頭痛改善にも効果を上げております。

インナーマッスルセラピーは、お仕事などの慢性的な緊張状態にあるカチカチの筋肉にこそ効果を発揮する、非常に効果の高いセラピーです!

現在、初回限定で10分間の無料体験も実施中です!

是非、インナーマッスルセラピーをお試しください!!