TEL

頑固な肩こりには…! | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 肩こり > 頑固な肩こりには…!

頑固な肩こりには…!

2017.05.01 | Category: 肩こり

いつもありがとうございます!

たんぽぽ整骨院です!!

皆さまはゴールデンウィーク何を楽しまれますでしょうか?

ご旅行も良いでしょうし、運動やスポーツも楽しいですよね!

ですが、なかなか日ごろの激務などでご自宅でのんびりされる方も…

お仕事で疲労されたお身体を、お休みになるのも休日の手段の一つかもしれませんね。

長時間のデスクワークで、PC等と同じ姿勢を続けながら向き合い、じわじわと起こってくるのが目の疲れと肩こりですよね。

目の疲れは、首周辺の筋肉を微妙に緊張させてしまいます。

更に同じ姿勢を続けておりますと、どんどん筋肉が固まってしまい、緊張の度合いが高まり、重度の肩こりに陥ってしまいます。

そうなってしまいますと、身体を動かすのがだるくなってしまい、出来る事ならずっと横になっていたい…

と、思いがちなのですが、実は硬くなった筋肉はむしろ動かした方が血流が活性化し回復には本当は良いのです。

…でも、分かっていても気持ちが…

そんな時こそ、我々たんぽぽ整骨院のインナーマッスルセラピーをお勧めいたします!

インナーマッスルセラピーは、深層筋施術とも訳されまして、筋肉の深層部にある疲労の原因(筋硬結)に直接刺激を与え、筋肉に活力をみなぎらせる施術が可能です!

現在、初回限定で10分間の無料体験を行っておりますので、お試しになる絶好の機会です!!