TEL

交通事故による怪我は、阿佐ヶ谷駅のたんぽぽ整骨院へ! | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 交通事故 > 交通事故による怪我は、阿佐ヶ谷駅のたんぽぽ整骨院へ!

交通事故による怪我は、阿佐ヶ谷駅のたんぽぽ整骨院へ!

2017.04.03 | Category: 交通事故

皆さん、こんにちは。

4月に入り、新しい環境に身を置いている人も多数いらっしゃると思います。

車の運転を今月から始めている人も少なくないのではないでしょうか?

4月は交通事故も非常に多い月なので、運転の際には、気をつけましょう。

ただ、いくら気をつけていても、事故をもらってしまうこともあります。そんな時に多いのは、衝突や追突です。衝突や追突で起きてしまうのは、『むち打ち損傷』です。

むち打ちには、いくつか種類がありますが、その中でも最も多いのが『頚椎捻挫型』と呼ばれるむちうちです。

衝突や追突によって、首と胴体が前後逆方向に力を加えられて、首や背中、肩に大きな衝撃を加わり、深層にある筋肉などの軟部組織を損傷してしまう種類です。

むち打ち損傷の症状としては、首や肩、背中の痛みだけでなく、様々な自律神経症状を呈することがあります。

例えば、頭痛や吐き気、めまい、倦怠感、全身疲労、だるさ、冷え性、胃腸不調、手の痺れ、やる気が出ない・・・・・・・。など様々です。

これらの症状がむち打ちによる、筋肉の損傷によって発生する可能性があるのです。

阿佐ヶ谷駅のたんぽぽ整骨院では、深層筋施術をしており、むち打ち損傷に対して、非常に効果の高い施術を提供しております。

何かお困りのことがありましたら、お気軽にお問い合わせください。