TEL

交通事故 | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 交通事故 > 交通事故

交通事故

2017.04.01 | Category: 交通事故

こんにちは!!たんぽぽ整骨院北口院です!!

雨が止んだと思ったらまた降って、止んで降っての繰り返しで忙しいさを感じさせる天気です。

今日から4月に入り気温の方は来週から一気に上がり春っぽさを感じるそうです。

気温が上がることにより心配になるのが体調・・・と交通事故です。

寒いときは車やバイクなどを運転する時は寒さの影響か注意深くなりますが、天気が良いと気分も良くなるのでその気分の良さと季節の変わり目によりその解放感から運転時に疎かになりやすい傾向があるそうです。

交通事故の発生が多いと言われているのが暗い時間の夕方や夜などですが、最近は日が長くなってきたことにより冬の時期よりかは出かける時間が長かったりその時間に出かけようということがあるかと思います。

桜も咲いてきたのでより一層出かける時間や機会が多いのもありますよね(^^)

交通事故を起こさないためにも車やバイクなどを運転するドライバーにいえることというのは気温が高くなってきたからといって注意深く運転することを忘れないことがこの時期大切かと思います。

歩行者などに言えることは、見通しの悪いところや暗いところを極力避けて出かけることです。

交通事故は予期せぬ状態で発生するかたちが多くありますが、ちょっとした心がけで発生を防ぐことができます。

そのためにもお出かけの際は十分気をつけましょう。