TEL

つらい頭痛はたんぽぽ整骨院へ | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 肩こり > つらい頭痛はたんぽぽ整骨院へ

つらい頭痛はたんぽぽ整骨院へ

2017.03.11 | Category: 肩こり

おはようございます!!たんぽぽ整骨院です!

昨日はだいぶ春らしく気温が上がったもののやはり暗くなるにつれて気温が下がりまだ冬のように感じますよね。

日中と夜とかの気温の差に気をつけましょう!

今回は頭痛についてお伝えいたします。

頭痛がすると「一度症状が出るとなかなか治らない」「病院に行っても原因がわからず、薬を飲んで症状を抑えている」「特に大きな病気にもかかっているわけでもなく、脳や神経などに異常がないのに症状が出る」

という症状にお困りの方はいらっしゃいませんか?

この原因の多くは筋肉が悪くなっているためです。一見頭痛というのは脳や神経に障害があって起こると思われる方が多いかと思いますが、首回りの筋肉などがこったり硬くなって起こる緊張型頭痛になり苦しむ方が多くいらっしゃいます。

また、自律神経の乱れにより頭痛の症状も起こります。ストレスなどで硬くなった筋肉により血管や神経が圧迫され、体循環や神経の働きの阻害により自律神経が乱れてしまいます。

この筋肉と自律神経の乱れで起こる頭痛というのはインナーマッスルセラピーで改善が可能です。

硬くなった筋肉を弛緩させ血流を良くしたり、自律神経を正常に整えることにより改善していきます!

頭痛の症状もたんぽぽ整骨院のインナーマッスルセラピーで!

本日もご連絡お待ちしております!