TEL

骨盤矯正、してみませんか? | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 骨盤矯正 > 骨盤矯正、してみませんか?

骨盤矯正、してみませんか?

2017.03.01 | Category: 骨盤矯正

こんにちは!

たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院です。

骨盤矯正と聞くと、産後の方向けのイメージがある方も多いと思います。

間違いなく出産は骨盤にとってかなりの重労働ですから・・・

でも、皆様にも骨盤矯正をぜひ体験して頂きたく、今日はこのブログを書いています。

骨盤の歪みは日常の生活の中で知らず知らずのうちに進んでいます。

姿勢が悪い、運動不足、仕事がら立ちっぱなし・座りっぱなしなど同じ姿勢を続けていることが多い、荷物を同じ側の肩にかける・脚を組むくせがある、などなど、原因はどこにでもある様々な日常の動作です。

出産という一大イベントがあると「私の骨盤は大丈夫かな?」と気にもなりますが、こうした日々の生活のなかではなかなか骨盤を気遣う事はないのではないでしょうか。

でも骨盤の歪みは身体にとって悪影響しか与えません。

「自分の骨盤、ゆがんでいるかも!?」と少し心配になった方、この機会にチェックしてみてはいかがでしょうか。

ご自身で全身が映る前に立ち、肩の位置や腰の位置が左右傾いていないか確認してみてください。

よくわからない・・・と思った方。

一度たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院までご相談ください!

当院では、大きな鏡に映った姿勢をチェックし、何か症状が出ていないかの問診を行い、お身体の状態に合わせた施術を行います。

表面だけのマッサージではなく、身体の奥の筋硬結に直接働きかけるインナーマッスルセラピー(深層筋施術)で血流を促し、乱れた自律神経を整え、骨盤矯正だけでなく身体を根本から改善いたします。

春になり分厚いコートを脱ぎ薄着になると姿勢も目立ちます。

綺麗な姿勢で春を颯爽と過ごしませんか?