TEL

骨盤矯正をして、姿勢を正しましょう! | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 骨盤矯正 > 骨盤矯正をして、姿勢を正しましょう!

骨盤矯正をして、姿勢を正しましょう!

2017.02.28 | Category: 骨盤矯正

こんにちは!
たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院です。

「骨盤矯正」
どうして骨盤を矯正しなくてはいけないの?と思う方もいらっしゃるかもしれません。
骨盤や背骨は、人間の体の中でも身体を支えるとても大切な部位です。
身体の中心が歪んでしまうと、体内の内臓にまで悪影響が及びます。
姿勢が悪かったり、鞄を持つ手が決まっている・いつも同じ側の脚を組むくせがあるなど身体の片側に負担をかけていたり、仕事などで同じ姿勢を取ることが多くてあまり運動をしなかったり。
普段の何気ないしぐさが身体に多くの負担をかけていることがあります。
小さなことが積み重なって、骨盤のゆがみは起こってしまいます。皆様はかがみに正面から見たとき片方に傾いているなど症状はございませんか?
片側の筋肉を多く使う機会が多ければ骨盤は必ずゆがんでしまうものだと認識する必要があります。お客様にお話を聞くとデスクワークをしていて上司が左にいるので左を向くことがほとんどという方もいます。当然、左側の筋肉には力が入っているのに右側は力が入っていないアンバランスな状態が日常生活で起こってしまっているのです。こうした動作でも骨盤は歪んでしまいます。

早めの対処が筋肉が硬くなることを抑えたり改善できたりするのでお気軽にご相談ください!