TEL

骨盤の歪みの原因は? 骨盤矯正や背骨矯正! | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 骨盤矯正 > 骨盤の歪みの原因は? 骨盤矯正や背骨矯正!

骨盤の歪みの原因は? 骨盤矯正や背骨矯正!

2017.02.27 | Category: 骨盤矯正

皆さん、おはようございます。

さて、早速ですが問題です。

骨盤の歪みや背骨の歪みなど、歪みの原因は何だと思いますか?以下から選んでください。

  1. 神経
  2. 靭帯
  3. 筋肉
  4. 姿勢

さて、どれが原因だと思いますか?

恐らく、5と回答される人が多いと思います。5は半分正解です!!

正解は4の筋肉です。

筋肉が悪くなった為に、骨盤や背骨が歪みます。

姿勢が悪いと骨盤や背骨が歪む人が多いですが、正しくは

姿勢の悪さ→筋肉が悪くなる→骨盤や背骨が歪む

なのです。

例えば、長時間立ちっぱなしで仕事をする人は、腰の筋肉が縮みっぱなしで仕事をしています。人間は重心をど真ん中に保つ事が困難な為に、左右どちらかの腰の筋肉の方がが緊張してしまいます。そうなると、硬くなった側の筋肉の緊張の方が強い為に、腰の筋肉が付着している骨盤を上方に引き上げてしまい、骨盤が歪みます。筋肉の悪さが歪みを発生させるのです。

その為に、姿勢を改善することも非常に大切ですが、一度悪くなった筋肉は施術をしないと改善はしません。骨盤や背骨の歪みを改善する為には、筋肉を施術する必要があるのです。

私達は、筋施術を専門としているので、骨盤矯正や背骨矯正をする事ができます。

筋肉を施術をする事で、根本改善が出来ますので、お気軽にお問合せください。