TEL

あなたの姿勢、大丈夫ですか? | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 骨盤矯正 > あなたの姿勢、大丈夫ですか?

あなたの姿勢、大丈夫ですか?

2017.02.25 | Category: 骨盤矯正

こんにちは!たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院です。

今日は朝から快晴です(^^♪

でも朝晩は冷えますので、温かくしてお過ごしくださいね。

 

今日は姿勢について少しお話させてください。

ここ数年、スマホの普及により前かがみの姿勢がしっかりと身についてしまった方を多くお見受けします。

電車に乗っていても、半数以上の方がスマホをしているような印象を受けますよね。

どうしても首が下を向いてしまうので、背骨や首に負担がかかってしまいます。

日々行っている動作ですのでご自身では気づかないうちに、だんだんと首が前に傾いた姿勢が当たり前になってしまいます。

そうなると、体のあちこちで少しずつバランスが崩れてくるので、気が付いたらいろいろな場所に痛みやだるさ、不快感が現れてきます。

一度、姿勢を正してみてください!

鏡の前で正しい姿勢をとって、いつもの自分と何が違うのか感じてください。

それが何だかぎこちない方は、いつのまにか体の歪みが出ているはず!

ご自身でそれに気づき、正しい姿勢を意識できれば良いのですが、正しい姿勢が良くわからない・・・という方は、一度たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院までご相談ください。

当院では、まず今の悩みをお聞かせいただき、お身体の状態を確認致します。

そのうえで、インナーマッスルセラピー(深層筋施術)という施術を施します。

お身体の不調を根本から改善する施術です。

どうぞ、お気軽にご連絡ください!お待ちしております!!