TEL

肩こり、放っておかないでください! | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 肩こり > 肩こり、放っておかないでください!

肩こり、放っておかないでください!

2017.02.21 | Category: 肩こり

こんにちは!

たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院です(^-^)

昨日は暖かい一日かと思いきや、夕方から風雨が強まり変なお天気でしたね。

今日も北風が強くて気温もまた下がっているので、皆様暖かくしてお過ごしください。

 

寒いと肩がこりませんか?

洋服が重い、寒さで首をすくめてしまう、特に家事をしていると掃除機で前かがみになり、洗濯物を干して手をあげる、など肩に負担がかかる姿勢が多いものです。

ただの肩こりだから・・・と放置しておくと、そのコリがどんどんひどくなり、肩だけではなく体のあちこちに痛みや動かしづらくなったりという不調が出てきます。

それは、血液の流れが悪くなって体の中の筋肉にしこりができ、そのしこりが筋硬結となって自律神経を乱れさせるからです。

筋硬結は体の表面をマッサージするだけでは残念ながら改善できません・・・

表面のアウターマッスルではなく、体の奥のインナーマッスルを鍛えてあげたり、刺激を与えることで改善できるのです。

当院のインナーマッスルセラピー(深層筋施術)は、体の奥にある深層筋という筋肉に直接働きかけることで、筋硬結を根本から取り除き血流を良くすることで、乱れた自律神経を整える施術法です。

肩こり、頭痛、腰痛、あらゆる体の痛み、不調の原因は筋硬結にあるかもしれません。

病院で診てもらってもどこも悪くなかった・・・という方は、一度たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院までご相談ください!!

初めての方は10分間の無料体験もお試しいただけます。

皆様の健康を取り戻すために、当院のスタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております!!