TEL

貴方の背中まるくなっていませんか? | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 骨盤矯正 > 貴方の背中まるくなっていませんか?

貴方の背中まるくなっていませんか?

2017.02.15 | Category: 骨盤矯正

こんにちは!

たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院です。

昼間は暖かい日が少しずつ増えてきましたが、まだまだ朝晩は冷えますね。

気が付いたら背中が丸まっている、なんてことがありませんか?

寒いとつい肩をすくめてしまい、そのままの姿勢で歩いたり自転車や車の運転をしたり、背中が前かがみのままで肩も凝り首も痛い・・・なんてことになりかねません。

なるべく体を動かして体を温めてあげてくださいね。

 

背中が丸くなる・・・いわゆる猫背ですが、気が付かないうちに進行している場合が多いです。

始めは特に症状が出るものではないのでそのままにしておくと、どんどん悪い姿勢が身についてしまい、骨盤が歪み背骨が曲がり、内臓にまで悪影響を及ばしかねません。

ご自身で一度姿勢をチェックしてみてください!

・もしかして猫背かも?!と思った方。

普段の姿勢を整えることを始めてくださいね。

・自分ではよくわからない、と思った方。

一度たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院までご相談ください。

当院ではご来院いただくと、まず今の症状をお聞かせいただき、姿勢のチェックをいたします。

肩の位置、腰の位置など歪みがないかどうか確認したうえで、インナーマッスルセラピー(深層筋施術)をいたします。

インナーマッスルセラピー(深層筋施術)は身体の奥の筋硬結に働きかけ血流を促し身体を根本から改善する施術法です。

初めての方には10分間の無料体験もお試しいただけますので、ぜひ一度ご連絡ください。

春になる前にお身体のチェックをしましょう!!