TEL

花粉症・風邪・免疫力・自然治癒力 お身体よくしてやっつけましょう | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 花粉症・風邪・免疫力・自然治癒力 お身体よくしてやっつけましょう

花粉症・風邪・免疫力・自然治癒力 お身体よくしてやっつけましょう

2017.02.12 | Category: 未分類

おはようございます!!たんぽぽ整骨院です!!

天気のいい朝ではありますが、心配になるのはこの後天気が悪くなるのではないかということ。

昨日・一昨日は天気予報では晴れるとありましたが、天気が悪くなり雪が降ったりで不安定でそわそわ落ち着かない感じがありますよね( 一一)

今日はこのまま天気が良くなってほしいものです。

今回は「免疫力」についてです。

2月に入り、2月と言えば、バレンタイン!!と思い浮かべるかと思いますが、、、

花粉症の時期でもありますよね。

今の時期風邪やインフルエンザやノロウイルスなども流行っているので同時にかかってしまったらかなり厄介だなと感じます

私も2月に入って早々風邪と花粉症にかかり、鼻がズルズルで目がムズムズして毎日憂鬱さを感じております( 一一)

今年は例年より花粉の数が少ないとのことで発症する方も少ないとのことではありますが、本当かどうか怪しく思います。

マスクの着用やうがい手洗いを行っていてもやはりかかってしまう方はかかってしまうもの・・

そこで関係があるのが免疫力や自然治癒力です。

お身体の状態、特に血流が悪いと免疫力や自然治癒力が下がってしまい、身体が動かしにくいだけではなく、風邪や感染症などにかかりやすくなってしまいます。かかってしまっても治りが悪い状態が長時間続き、他の病気にかかりやすくなったりしてしまいます。

インナーマッスルセラピーでは、腰痛や肩こりなどの症状を改善するだけではなく、血流を良くし免疫力や自然治癒力を向上させる効果があります。

ぜひお身体良くして辛い症状をとっていきましょう