TEL

交通事故は早期に治療しないとあなたの後遺障害を引き起こします | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 交通事故 > 交通事故は早期に治療しないとあなたの後遺障害を引き起こします

交通事故は早期に治療しないとあなたの後遺障害を引き起こします

2015.09.22 | Category: 交通事故

交通事故は予測できない状況で起こります。

軽症のものや重症のもの様々ありますが、何より怖いのは何ともないからと言って放置しておくと、後から大変な症状が起こる怖いものです。

交通事故の症状は交通事故直後に現れるものではなく、むちうち症状や頭痛、めまい、動機など、今までに体験したことのないような症状が身体に起きます。

それは、事故をした直後は筋肉が緊張し、外からの刺激を無意識的に拒んでいる状態になるため、結果、全身が交感神経優位(=常に興奮状態にあり、身体が精神的に休まらず、緊張している状態のことを言います)に働きます。筋肉が可緊張状態になり、緩むことができない状態になってしまいます。

 

交通事故の診療を行う際は、交通事故証明書、整形外科の診断書、保険証券の3つが必要になる場合があります。保険会社との交渉も当院で行わせていただいておりますので、お気軽にご相談いただければと思います。

 

交通事故後は早期発見・早期施術が大切です!

症状を早めに改善し、日常生活を有意義に過ごすために早期施術を行いましょう!!

何も怪我や症状がなくても、まずはお気軽にご相談いただければと思います。