TEL

姿勢を意識しましょう!! | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 骨盤矯正 > 姿勢を意識しましょう!!

姿勢を意識しましょう!!

2017.02.11 | Category: 骨盤矯正

おはようございます!!たんぽぽ整骨院です!!

今朝ぽかぽか温かい天気ですかね(^-^)

昨日一昨日続けて雪が降りましたが、積もることがなく安心しましたね(^^)

 

さて今回は長時間のスマホの使用による体の不調についてです。

近年、生活の一部になりつつあるスマートフォン年々普及率が高まり、また画面が見やすい大型のモデルや多種多様な機能が続々と登場したりしています。

一歩外に出歩けば、歩きながらスマホをいじっていたり電車に乗れば見渡せばスマホを操作している人だらけ・・

ところが、スマホが原因でひどい肩こりや頭痛に悩まされるなど、不調を訴える人も増えているそうです。

不自然な姿勢でスマホを長時間使用することによって起こる体のトラブルが起こります。

うつむいて画面をのぞきこむ時間が長くなるほど、首や肩に負担がかかり筋肉にも影響が出てしまいます。

頭痛やめまい、首肩の凝りや腕のしびれ、肩が痛みで上がらないといった「四十肩・五十肩」の症状が20・30代に多発しているそうです。

また、スマホの画面が年々見やすくなった結果、使用時間も長くなり、症状の悪化に繋がるようです。

姿勢を正しく意識し長時間の使用をさけるようにしましょう!!