TEL

猫背・・・気になりませんか? | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 骨盤矯正 > 猫背・・・気になりませんか?

猫背・・・気になりませんか?

2017.02.08 | Category: 骨盤矯正

おはようございます!

たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院です。

今日は昨日ほど風も強くなく穏やかに晴れていますが、明日は東京都心も雪が舞うかも!?という天気予報が出ていますね。

どうぞ温かくしてお過ごしください。

 

近年、ゲーム機やスマートフォンの普及に伴い、大人も子供も下を向いて作業をする機会が増えたかと思います。

首を下に向けているとどうしても猫背になりがち・・・

ご自身の事やご家族の事、気になっている方も多いのではないでしょうか。

姿勢が悪くなると、血液の流れが悪くなって、筋肉が凝り固まってしまうことがあります。

自律神経も乱れてしまったり、首・肩・頭など、あちこちに痛みやコリ感が出てきたりも。

体の内部の筋肉(インナーマッスル)が固まった状態を筋硬結と言います。

当院のインナーマッスルセラピー(深層筋施術)は表面の筋肉だけではなく、内部の深層筋に直接働きかけることで、筋硬結を根本から取り除き、血流を良くしてあげる事によって自律神経を整え、痛みやコリを失くして身体を正常な状態に近づけるような施術法です。

たかが猫背!されど猫背!

そのまま放置しておくと、首が前に倒れた状態が続き体のあちこちに負担をかけてしまいます。

全身に不調が出る前に、ぜひ一度当院のインナーマッスルセラピー(深層筋施術)をお試しください。

皆さまが少しでも健康な状態でいられるよう、お手伝いをさせて頂きます!!