TEL

スポーツ障害による身体の不調は、たんぽぽ整骨院へ!! | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > スポーツ障害による身体の不調は、たんぽぽ整骨院へ!!

スポーツ障害による身体の不調は、たんぽぽ整骨院へ!!

2017.02.03 | Category: 未分類

こんにちは!

たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院です(*^^*)

寒い毎日が続いていますが晴れて気持ちが良いので、ウインタースポーツのお好きな方には良いお天気ですね。

部活や趣味でのスポーツ、プロのスポーツプレイヤーなど、日々の運動でお身体を酷使している方も少なくないでしょう。

例えば、筋肉痛・肉離れ・足がつる・こむら返り・捻挫・骨折・打撲・突き指・ばね指・靭帯損傷・半月板損傷・野球肘・野球肩・・こうして聞きなれた単語を並べてみても、スポーツ障害と呼ばれるものはたくさんあります。

筋肉痛・足がつる・などは、ほとんどの方が経験があるでしょうし、そんなに重大な損傷という意識は低いかもしれません。

でも、プロの方がそのような症状を放置したまま日々のトレーニングや試合を続けていると、そこからいろいろな重大な損傷に繋がっていく恐れがるので、早めに施術をしなければ大変なことになりかねません・・・

お子様が部活やスポーツクラブで日々トレーニングをしている場合でも同じことが言えます。

熱心にスポーツに取り組む姿勢が、体を休めることに抵抗を感じ、身体の不調を引き起こす原因になりかねないのです。

過度の運動により、筋肉の伸縮とねじれ・骨での衝撃吸収などでスポーツは肉体に与える負荷が大きいと言えます。

このような「スポーツ障害かも?」と思い当たるところがある方は、一度たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院までご相談ください。

当院のインナーマッスルセラピー(深層筋施術)は身体の奥の深層筋に直接働きかけ、根本施術を目指す施術法です。

表面のマッサージなどでだましだまし日々の練習を続けている方は、ぜひご連絡をお待ちしております!