TEL

手足のむくみ、お困りならたんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院まで! | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 手足のむくみ、お困りならたんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院まで!

手足のむくみ、お困りならたんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院まで!

2017.01.18 | Category: 未分類

こんにちは。 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院です。

早いもので、2017年ももう18日も過ぎました。

この調子だと、あっという間に節分を迎え、ひな祭りを迎え、新たな生活が始まる4月ですねヽ(^。^)ノ

受験生の方は今が一番大変な時かもしれません・・・

勉強はもちろんですが、体調管理が難しい季節なので、「頭寒足熱」で温まりすぎず冷やしすぎず、流行り病にも負けずに気合で乗り切ってください!!

さて、勉強と言えばずっと座りっぱなしや運動不足になりがちです。

じっと同じ姿勢だったり、あまり体を動かさないでいると、脚や手がむくみませんか?

他に、長時間の立ち仕事の方や、車などの乗り物でじっとしていても同じですよね。

血液を上に送るポンプの役割が弱まり脚に水分が溜まったり、冷えにより筋肉が衰えて血流が上手く流れなかったり、脚だけではなく手や顔もむくんだりします。

自分で血流を促すようにマッサージをするのも効果的ですが、むくみでお悩みの方は一度たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院までご連絡ください。

当院ではインナーマッスルセラピー(深層筋施術)を施し、体の奥にある筋硬結をほぐすことで血流を促し、自律神経を整えます。

それによって体内のいろいろな不具合が改善されてきます。

不快なむくみやその他の症状を我慢したままにしないで、根本からお身体のメンテナンスをしましょう!

不快なままでははかどらない事も、スッキリ体調が良くなることで思うように進むこともあります。

新しい年の始まりに、お身体をリセットすることをお勧めいたします(^^♪