TEL

スポーツの秋!肉離れ(肉ばなれ)や、ぎっくり腰、捻挫に注意! | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > スポーツの秋!肉離れ(肉ばなれ)や、ぎっくり腰、捻挫に注意!

スポーツの秋!肉離れ(肉ばなれ)や、ぎっくり腰、捻挫に注意!

2015.09.19 | Category: 未分類

皆様こんにちは。

9月も中旬でスポーツの秋に近づいてきましたね。お子様の運動会の時期でもあり、お父さんお母さんも運動会に参加されることがあると思います。

ただ、油断して急に走り出したり、運動をしたりすると、筋肉に負担がかかり肉離れやぎっくり腰、捻挫などの急性損傷を起こす危険性があります。

我々が提供している深層筋施術は慢性的な症状に対しても絶大な効果を出すことができますが、実は急性の症状も驚くほどの効果を出すことができるんです!

以前あった例ですと、捻挫をして松葉杖を付いて来院された患者様がテーピングや包帯などの固定をせずに、手技だけの深層筋施術を受けただけで、松葉杖を使わずにご帰宅されました。

急性損傷が起きた部分に適度な刺激を、適切な方向から、適切な施術時間をかけると、辛い症状が改善するんです。

皆様運動にはお気をつけくださいね。