TEL

ロコモ対策はインナーマッスルセラピーで | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > ロコモ対策はインナーマッスルセラピーで

ロコモ対策はインナーマッスルセラピーで

2017.01.15 | Category: 未分類

こんにちは!!!たんぽぽ整骨院です!!

本日はセンター試験の最終日!昨日からの急激な寒さや天気の変化により大変ではあるものの頑張っていただければです!

今回はロコモ(ロコモーティブシンドローム)についてです。

ロコモとはロコモティブシンドローム(=運動器症候群)で、ご高齢の方が、手や足などの関節、筋肉などの障害から介護が必要となって寝たきりになる危険性が高いことと言います。

では手や足などの関節・筋肉などの障害が発生する要因としては、関節の疾患・転倒・骨折などにより起こることがあげられています。他には、腰痛による骨格筋の機能低下で、上手く歩けない・立ち上がれないなど症状が起こりそれでずっと寝ていたり座っていたりする方が多くいらっしゃいます。

深層筋までアプローチを行う当院のインナーマッスルセラピーではこの症状を予防することができます!!

腰痛の主な原因は筋肉にあると言われています。筋肉の機能向上と血液の循環を改善していけば、なりにくくなります。

筋肉の負傷で生じる痛みや不快な症状を早期発見し、いまのうちからロコモ対策していきましょう!!

ご相談なども受け付けておりますのでお気軽にご連絡ください!!お待ちしております!!