TEL

四十肩・五十肩でお悩みの方はたんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院へ! | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 肩こり > 四十肩・五十肩でお悩みの方はたんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院へ!

四十肩・五十肩でお悩みの方はたんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院へ!

2017.01.11 | Category: 肩こり

おはようございます!たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院です。

今日からまた寒波がやってくるそうです。

寒いとつい首をすくめたりして、余計に肩に負担をかけたりします。

洋服も分厚かったり重ね着したり、身体も動かしづらいですよね・・・

肩こりだけでなく、肩の痛みでお困りの方も多いかもしれません。

年齢的にも40歳~50歳前後の方々は、四十肩・五十肩と言われる症状が気になると思います。

これは、肩関節周辺の腱や肉関節などの炎症によっておこる症状で、一般的な肩こりとは少し違います。

肩こりは悪い姿勢や緊張などによって肩や首の筋肉が疲労することで、血流が悪くなり、肩に痛みや張り・だるさが発生しますが、四十肩・五十肩は、腕をねじったり上げ下げすると痛みが肩に出るので思うように腕が動かせなくなります。

着替えや髪を結ぶ、後ろ手で何かをする、などの動作に悪影響が出てしまいます。

放っておいても通常なら半年から1年ほどで自然と痛みは軽減されますが、いつ治るかわからない不安と、日常生活での不快感で、放置したままでいるのはかなり辛いと言えます。

予防策としては、正しい姿勢を意識する、肩を動かす習慣をつける、など。

不具合が出てしまったら、幹部を温める、意識してストレッチを心がける(あくまでも無理をしないように)、など。

ご自身では難しいと思われる方は、当院のインナーマッスルセラピー(深層筋施術)をお勧めします。

この施術法は、表面のマッサージだけでなく体の奥にある深層筋に刺激を与えることで、血流の悪循環を正しく整え血流を促すことで、筋硬結をほぐし、自律神経を正しく機能させることで痛みの元の根治を目指します。

たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院では、皆様の健康なからだを取り戻すために、全力でお手伝いをさせて頂きます!

始めてご来院の方は10分間の無料体験をお試しいただけますので、どうぞお気軽にご相談ください。

新しい年の始まりを、元気に過ごしましょう!!